RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
Hawaiiの旅・・vol.2

 

 

 





Hawaiiで迎えた初めての朝。



滞在中風が爽やかで気持ち良くて、よくベランダに出てました。♪ヽ(´▽`)/




そしてABCストアで購入してきた物でベランダモーニング♪












20代の頃は朝早く起きれなかったけど、最近では割りと自然に早く起きることができるようになりました…。(お年頃…。)


そしてこの後はアウトレットモールへ出掛け







韓国人が営む屋台のガーリックシュリンプボールを食べました。


美味しかった(*^-^*)





珍しい夕焼けを見て



 

 

帰り道

 






たまたまやってたフラダンスも見て

そろそろお腹もすいてきた。



そしてこの日のディナーは、出発前にリサーチしておいたお店へ行くことに。




「Hevenly cafe」




食べたい物だらけ…。





友達のリクエストで「ポキ」(←マグロの漬けみたいなの)。

 



私が食べたかったのは





ロコモコ〜(*^¬^*)


そして




パクチー餃子♪ヽ(´▽`)/


デザートは





Hawaiiっぽーい♪(笑)

 

 

 

それぞれをシェアして完食。

店内の内装も素敵だし、二人共感激☆

 



 


大満足のディナーでした☆

 

 

 

Hawaiiの2日目終了でーす♪(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

author:nao, category:-, 14:55
comments(0), -, -
Hawaiiの旅・・vol.1

 

 

これから少し、Hawaiiの旅のお話が続きます。

 

お付き合い下さいね♪

 

 




今回のHawaiiの旅は、高校時代の親友との二人旅。

私は何回か行ってるんだけど、お友達は初めてのHawaii☆

彼女は行く前から凄〜く楽しみにしていたので、私もできるだけ楽しんでもらおうと思い、今回は事前に色々調べてからin Hawaiiしたのでした〜。

 

 






因みに行きの飛行機の中では





「モアナと伝説の海」を観て気分を高めてみました・・・ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 


機内食は




↑こちら。

 

 



でも、残念ながら飛行機に乗る前に





美味しいおうどんを食べてしまったので、機内食は食べられませんでした…。



そしてHawaiiでの一発目の食事は、ショッピングセンターのフードコートで




まさかの白米。(笑)

疲れてる時こそ、お米が食べたくなるのよね〜。

 

因みにこちらは二人でシェアした量ですのでね、あしからず・・・☆(量ハンパなーい)

 

 



初日から空港で3時間拘束されたり、その為行方不明になった荷物を求めて空港内をうろうろしたり、お迎えの車がいなくなってて(↼3時間拘束されてたからね)自力でツアーデスクまで行くハメになっちゃったりと初っ端から色々ありましたが、ハプニングも笑に変えられる二人だったので良かった〜(^-^)v

 


 


そんなこんなで、1日目終了でーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:nao, category:-, 09:00
comments(0), -, -
6月だけど・・5月を振り返る。




あっという間に6月に突入しました〜ヽ(*´▽)ノ♪

これから紫陽花の季節ですね。

昔はあまり好きでもなかった紫陽花ですが、今は色んな種類の紫陽花が楽しめるので、大好きなお花の一つになりました。

今からどんどん咲いてくるので、楽しみにしています♪



さて。

もう先月の話になってしまうんですが。



今年は私にとって節目の年!


という事で、2年前からお友達と計画していた旅行に行って来ました☆








飛行機にて飛び立った先は…




ジャーン!




Hawaii〜〜〜〜〜♪ワーイワーイヽ(´▽`)/

 

 






年中常夏の島。

 

 





大好きなHawaiiの旅の始まりでーす〜ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

author:nao, category:-, 10:35
comments(0), -, -
頂き物シリーズ〜ヽ(*´▽)ノ♪


ゴールデンウィークも終わり、またまたブログもそのまんまになっていましたが…。

 

こんにちは。

 



今日は頂き物をちょっとアップしたいと思いまーす。

 





いきなりですが、ジャジャーン☆

キレイをチャージ。

 

 

 

チャージした〜い!!

 

 






お友達のYちゃんが大人買いした


「つやつやぷるんゼリー」


なんです。(笑)

 

 


二箱もお裾分けしてもらっちゃった〜ヽ(*´▽)ノ♪


これだけ食べれば、つやつやぷるんになるに違いない!

 

 


Yちゃん、ありがと!(笑)





あと、Yちゃんには↑とらやの羊羮も頂いたんだった〜☆
この大きさ、色んな味が楽しめて好きなんですよね♪

 

ラッキー☆



 

 

それから



Kちゃんには京都土産にゼリーを☆

これもまた美味しくて、色んな味を次々楽しめて止まりませんでした。

 

 






Nちゃんには差し入れで女心をくすぐるスウィーツを。うふふ♪

 

 


二人で話ながら、そしてなんだかんだ言い訳しながら・・

 

一気に2つ食べてしまった…。

誘惑に弱いのよ…私。(T-T)

 

 

 






別の日にもNちゃんが差し入れしてくれたパン☆


これはハマった!


この日をきっかけに、しょっちゅう買いに行きだしました。(パン大好き)




手作りシリーズでも



Iさんが作ってくれた小夏のジャム☆





毎朝パンにたっぷりつけて頂いたので、すぐなくなりました。(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

そして

 





手作りのチーズケーキといえば、Hちゃん!


もはやプロ級です。

 

 

 


そんなHちゃんが先日




フレンチトーストを焼いて持ってきてくれました♪

 



これも危険だ…。

いくらでも食べられる。( ̄▽ ̄;)
 

 


Hちゃん、いつもありがとう。


私が太ったのは、少しはHちゃんのおかげかも〜ヽ(*´▽)ノ♪





あ、これはKさんが差し入れで持ってきてくれた
「ステンドグラスクッキー」。

 

これは、Kさんのご親戚のケーキ屋さんのクッキーだそうです。
 

 




綺麗ですよね〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

真ん中の☆の部分は薄い飴でできていて、こういうクッキーは初めて食べました。

美味しかった〜♪



あと、お友達のMちゃんからは

 

私が紅茶好きというのを知ってて

 

紅茶シリーズと、それにあうだろうクッキーをチョイスしてくれたのと

 

 

 

別の日には





「アンコール」という愛媛のおみかん。

 

 


これ、めっちゃ甘くて美味しかったー!


でも、高そう…。

 

 

自力では中々手がでません〜ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 

 

 

色々な物を頂き、まだまだ知らない物だらけで色んな発見があって、日々とても楽しませていただいている私。

 

本当にありがたい〜〜〜〜〜〜!!

 

毎回、幸せをかみしめてまーす(^-^)/

 

 

 

 

 

皆さま、本当にいつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:nao, category:-, 10:50
comments(4), -, -
ゴールデンウィーク真っ只中〜ヽ(*´▽)ノ♪

またまたお久しぶりになっちゃいました。

5月に入ってますね。

ゴールデンウィークの中日です。

 

珍しく、雨のゴールデンウイークとなってしまいました・・・。




私はGWとは無縁ですが、なんとなくGWの雰囲気は大好きなんですよね。

なので、気分だけ味わっている感じです。

そんなGWには嬉しい事に、3月に卒業して旅立って行ったヤング♪なお客様達が帰省していて、わざわざパーマやカラーリングなどに来店してくれました。

都会の方がお洒落な美容室が沢山あるのに、なんとも嬉しい〜(*^O^*)

ありがとう〜ヽ(*´▽)ノ♪

 

 



さて。

私のGWはありませんが、昨日お休みだった若旦那君と義母を連れて3人で






午前中にちょこっと行って来ました〜☆


「山本牧場」!
 

 


うちから車で約40分の場所にあります。(愛媛県津島町)

 

 




ちょっとしたカフェもあって、ソフトクリームが美味しかった〜ヽ(*´▽)ノ♪

 

 






ハンモックに揺られながら、ソフトクリームを食べました(*^-^*)

 

 

 






牧場はとーっても緑豊かな場所なので、季節柄外でのんびりするにはもってこい。

 

 

 







¥300でハンモックを借りて、お昼寝するのには最高の場所ですよ☆


しかし残念ながら、この日は午後から私がお仕事だったのでハンモックは借りなかった・・。

 

 

次回は是非ここでお昼寝したいと思いました。

 

 






庭にこんな樹↑を植えたいね〜ヽ(*´▽)ノ♪


と言ったら

 

 



土地から買わないとね。

 



と言われました。( ̄▽ ̄;)アハハ
 

 

 

皆さま、後半のゴールデンウイークもお楽しみ下さいね〜♪

(私はお仕事ー!)

 

 

 

 

 

 

 








 

 

author:nao, category:-, 12:51
comments(0), -, -
うちのパキラ事情☆

 

 


うちのサロンには観葉植物や生花を飾ったりしてるんですが、観葉植物に至ってはお店をopenした時に頂いた物が今でも元気に育っています。

 

 


中でもパキラは頂いた当初は寄せ植えで小さな鉢に植わっていて30〜40cm位の大きさだったのですが、約15年以上の歳月でグングン成長し、今では私の身長(156cm)をも軽々追い抜き




細いながらもめちゃビッグになってきて
 

 






そろそろ天井にとどきそうなんですよね…( ̄▽ ̄;)
 

 





先っちょには、新芽が初々しく控えてます…(-_-;)



天井についちゃったら、どうすればいいんですかね…。(;゜∇゜)



このまま成長続けると、まるでジャックと豆の木状態です…。アハハ。

 

 

 

でも・・・

 

 

植物も長年一緒にいると、とっても愛おしくなるんですよね〜♡

 

 

 






 

 

author:nao, category:-, 09:00
comments(4), -, -
「とさのうと」

 

 


4月に入ってます〜。

 

 

 


先日の月曜日、お花見の日程決めよう〜ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

・・と桜の確認に出掛けたら

 


 

 

まだ、こんな状態…。

 

 

 

 

そして、今日はせっかくの入学式なのに雨…。

気温も高くて桜が咲きそうなのに、週末もずーっと雨マーク・・(T^T)

今年の春はいつもとちょっと違ってますね。

 

 


こんなんじゃ、お花見も期待できなさそう…(T_T)

 

 

なので

 

 

 

 






実家のお店で、生けてる桜を愛でるとするか…。(^^;)





さて。



昨日、私のお気に入りの産直市「ぴかいち」で

 

 






「とさのうと」の取材で来ていたRちゃんに偶然遭遇〜ヽ(*´▽)ノ♪

 

久しぶりで、わーわーひゃーひゃー盛り上がる・・・♪

 



「とさのうと」とは、年間4回発行されている高知のJA関連のフリーペーパーだそうで、どこかでチラッと見た事はありましたが、じっくり手にとって見た事はありませんでした。

 


偶然会ったRちゃんは現在この「とさのうと」を創るお仕事をしていて、一冊もらったので帰って早速見てみました。









JAの関係者じゃなくても十分楽しめる内容なのにちょっとびっくり!

 

意外だった〜☆


写真も綺麗で見ごたえがありました!

 



 

↑今までの「とさのうと」シリーズ。


めっちゃ可愛い表紙。(私好み・・☆)

 

 


 

「とさのうと」の裏表紙。可愛いスイカ♪

 

なんかいい感じ〜☆

 

 

 

 

次号で宿毛の「ぴかいち」が出るのかな〜☆


見つけたらまた手にとってみよう〜っと♪♪

 

 

 

Rちゃん、ありがとー(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:nao, category:-, 12:54
comments(0), -, -
3月終了〜。


今日で3月も終わりですね〜。


3月の最終日は雨となりました。



毎年この3月は春休みでもありますし、卒業&入学に向けてのヘアカットで小さなお子様から高校生等、ヤング♪なお客様が多い時期でもあります。(*^▽^*)



高校を卒業された方は早々にヘアカラーで念願の茶髪☆にされたり、パーマでフワフワに…と初めてのスタイルにチャレンジする季節でもあるのです。

 


その「初めて」のお手伝いに携わる事ができるお仕事なので、毎回私もワクワクしながら施術させて頂いていまーす。(*^-^*)

 


幼稚園や小学生の頃から通って来てくれていたちびっこが、高校を卒業しパーマやカラーリングで少し大人っぽくなって宿毛を巣立って行かれる時は、嬉しい反面やはり少し淋しい気持ちになり、見送られる親御さんの気持ちを考えるとちょっぴり切なくもなります…(T^T)ウルウル

 


自分自身にも、こういう時があったなぁ〜…なんて振り返ってみたり…。(遠〜い昔・・。)

 


また元気な笑顔で帰省されることを願う3月なのです。

 



 

 

 

 



さて。



そんな春。

 

 

 

段々暖かくなってきて身体も動かしやすくなったので、ちょっと(ん?ちょっと?)弛んだ身体を引き締めたいと思い・・

 

 

 

 

 

買っちゃいました〜!!

 

 

 






トランポリ〜ン☆





届いてから組み立てるまでに約3週間…。(放置〜。)




組み立てた時に一度飛んでから早一週間…。(一度も飛んでなーい。)




そんなこんな3月が終了でーす。テヘ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

author:nao, category:-, 09:04
comments(0), -, -
お別れの季節・・・と菜の花畑。


今日は雨。


3月も下旬なのに、冷たい雨となりました。
まだまだ暖房器具はかかせませんね。

花粉症もいまだに現役。
早く終わってほしいものです。



さて。


3月は私のお誕生日月でもありますしお花も沢山咲いてくるので景色も明るくなり、花粉症の事はさておき大好きな季節なのですが・・・。

 

今年もやって来ました

 

 

「別れの季節」…(T_T)



うちのお客様も、数名転勤でお引っ越しして行かれます…。





ご家族でいらっしゃって下さっている方は、一気に4人とさようなら〜(;_;)/~~~

親子やご夫婦で来られている方は、お二人揃ってさようなら〜(;_;)/~~~

 

 


あああ…(T^T)

 



宿毛が地元じゃないと、もう二度と会えなくなるのでは…と感じ、淋しさも倍増です。

どうか宿毛で沢山いい思い出を作られて旅立って行かれますよう、切に願っています。


そしてまた、何かの機会に思い出して頂いたり遊びに来られたりしてもらえればいいなぁ〜・・と思っています。








さて、話は変わりますが。

 

 

先日お隣の四万十市で開催されている

「菜の花まつり」

にやっと行って来ました〜ヽ(*´▽)ノ♪


やっと…というのは、毎年行きたいと思っていたのですが、私のお休みは週に一回。
いつもなぜだかお天気に恵まれなかったり予定が入ってたりでタイミングが合わず、今まで行けてなかったのです。

 


この間の月曜日もあいにくの曇り空で・・・


でもいいや〜ヽ(*´▽)ノ♪


…て事で





念願の菜の花畑〜(*^▽^*)
 

 

 

 




来れて良かった〜♪





 

晴れてたら最高だったんだけど、取り敢えず曇りでも満足〜☆

 

 

思っていたより広くて菜の花の香りがふんわり香って、癒されましたよ〜♪

 

 

今度は是非晴れた日に行きたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

author:nao, category:-, 18:38
comments(0), -, -
喉かだな〜。


 


春になると所々で花が咲き始めるので、景色が華やいで見えますね。

 

 


早咲きの桜のピンクと黄色い菜の花に囲まれて、田舎の風景も喉かで和やか。

平和だわ〜ヽ(*´▽)ノ♪
 

 

 

 






少し見えにくいかもしれませんが、近くの川に物凄い数の鳥がいたので、ちょっとびっくり☆

 



渡り鳥なんでしょうかね…??

これだけの数なので、結構賑やかに鳴いてました。

 

 

 

 

 


そして、少し前に行った高知市内の公園で・・・↓




どなたかがパンくずを大量にまいて行かれたみたいで、凄い数の鳩が…。ヒッ!

食べるの必死で、近づいても逃げません。(笑)

 

 

 


鳥嫌いな人には耐え難い映像なんでしょうね。sorry!

私は全く平気ですが。
 

 

 

 

 

最後に「鳥」繋がりで・・・






お友達が作ってるクッキー。


平和の象徴。
 

 

あ〜・・・ほっこり♪

 

 

 

 


めちゃうまなのです。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 




 

author:nao, category:-, 17:12
comments(0), -, -