RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
今更だけど、数か月前を振り返る…。


秋のお彼岸真っ只中ですね。

彼岸花も咲き、虫の音も心地よい初秋…。

Hawaiiネタがやっと終わったのですが、ちょこっと数か月前を振り返ってみまーす。
(季節感なくてすんまそん。)

 

 

 

 

 

確か6月頃だったと思います。

 

宿毛新港に護衛艦「うみぎり」が来航し、船内を見学ができるというので行ってきました。

 

 


 

かなり大きくて、写真に収まりきれませんでした・・・。(^-^;)

 

 



 

圧巻☆

 



 

船上にヘリコプターも配備されていて、操縦席に乗せて頂きました!

 

 



 

後ろの座席の窓からピースする母・・・。(笑)

 

 

この窓が丸く突起しているのは、上空から下を見るときに除きやすいよう設計されているそうです。

 

なるほど〜!・・ですよね☆

 

「可愛いから♡」じゃないんです。(笑)

 

 

 

 

 

 

ここでクイズです。

 

 

このヘリコプター、一体おいくら万円すると思いますか??

 

 

正解をブルゾンちえみ風に言わせていただくと・・・

 

 

 

 

 

 

「50億(¥)」

 

 

 

 

 

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

その他にも色々艦内を見学させて頂いたのですが、こんなに大きな船で停泊していても微妙〜に揺れているんですよね。

 

なんと私、軽〜く

 

 

 

 

「船酔い」・・・。(ToT)

 

 

 

三半規管が敏感過ぎます〜〜〜〜!!

 

もし大金持ちになっても、クルーザーは買えませんね・・。(-.-;)

 

 

 

 

 

 

 

そして夏。


 

今年はいつにも増して、蒸し暑かった〜!

 

 

年に一度帰省してくる妹家族を連れ、今年も海へ♪

 

うちから車で約30分で行ける、地元リゾート「柏島」☆

 

 

 

ここ最近、SNSやTVで放送されたりした為、物凄く観光客が増えてしまった。

 

いつもだったらお盆も過ぎた平日には数人しかいなかった場所もご覧の通り・・・。

 

 

 

ここで一言お願いしたいことが。

 

 

 

遠路遥々お越し頂くのは結構なのですが、ゴミは絶対に持ち帰って頂きたい。

 

ゴミのポイ捨ては勿論、大きな袋に詰めたゴミまでもが色んな所に捨てられていたり、もっと酷いのはBBQセットをそのまま置いて帰っちゃう人が何人もいるとの事・・・。

 

ビックリし過ぎて、とっても悲しい気持ちになりました。

 

 

皆の海です。

 

後世にも綺麗に残していきましょう・・・☆

 

 

 



 

透明度も素晴らしいんです。

 

 



 

港にも熱帯魚が沢山いるんですよ〜。

 

 

 

マナー良く楽しみましょうね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

author:nao, category:-, 12:42
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:42
-, -, -
Comment