RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
考える・・。
私は日頃から『運動不足』だ。
胸を張って言う事でもないんだけれど、全く何もしていない。

てっきり三日坊主だと思っていた母の早朝ウォーキングは今も継続中。
あまりにも早朝過ぎて(←am5:40)実際身体に良いのか悪いのか分からないが、本人が納得して続けてるのだから私には何も言えない。
ま、『継続は力』。
立派なもんだ。

そんな事より私。

今の所、ここがどうとか特にまだ症状に表れているわけでもないんだけど、絶対
このままではいけないような気が、ものすごーくする。
こんな風に思った事などなかったのに。

「朝は無理だから、夜ウォーキングしようか・・・。(ナンチャッテ)」
と、100万回程考えた事もあるが、寒くて却下。
ジムにも通おうか・・・と思ってみたけど、絶対三日坊主。
とにかくこの時期は寒くて、一旦外に出るという行為自体が無理なんだもの・・。

こんな事を書いてる自分が嫌になるが、仕方がない。
本当に寒いのが大嫌いなのだから。

こうなったらやっぱり自宅でストレッチかな。

あ、以前家でラジオ体操を“真剣”にやったことがあるが、あれをきちんと
『伸ばす所は伸ばし、曲げる所は曲げる』
と、結構な運動(?)になるみたいで、終わった後には息が少しハァハァ言って
汗ばむ感じになった。



・・・て、これって、私だけ??







author:nao, category:-, 11:17
comments(9), trackbacks(2), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:17
-, -, -
Comment
自分も運動不足ぎみ。
後2Kgくらい痩せたい・・・。


高校生時分、毎日腕立て伏せをしようと決めて、
普通にやるのは面白く無かったので、
“50回から始めて1日1回づつ増やして行こう”と
やり始めました・・・んが(50日で100回出来るようになる計算)
限界がありました^^;
どうしても99回止まり、何回やっても99回止まりでした
「悔しいです!!」 (`Δ´

ps.naoさん、カットとかする時に、中腰でやるっ言うのはどうでしょう?
【体育会系美容院 epoch】
深道, 2009/01/09 1:56 PM
深道さん>

腕立て伏せや腹筋など、いったい何年やってないんだろ・・・。
50回なんて絶対無理。
でも、毎日やってたら、マドンナみたいになれるかな・・・☆フフ。

>カットとかする時に、中腰でやるっ言うのはどうでしょう?

多分、腰を悪くしちゃうでしょう・・・(ーー;
nao, 2009/01/09 3:03 PM
あけましておめでとうございます♪

私はコアリズムを10日しました。3日坊主ならぬ10日坊主です。
そしてお正月が明け体重は2Kg増!人生最大のデブになりました。

今年の目標は5Kg痩せる事。・・・毎年1Kgづつ目標体重が増えてます。
hacchi, 2009/01/09 6:11 PM
hacchiさん>

明けましておめでとうございます〜♪

2kg増っ?!
育ってますね・・・( ̄∇ ̄;)

もう一度コアリズム再チャレンジしてみては・・・?
nao, 2009/01/09 6:23 PM
いつもNAOさんのブログ楽しく見させてもらってます。
今回のテーマですが、痩せるか痩せたいかは
自分の意思だと思うんですが・・・
いきなり結論をいってしまったようで、すいません。とにかく楽で自分にあったダイエット法を見つけて下さいね!
KOU, 2009/01/09 9:16 PM
うーん。
私も運動不足なので人事とは思えませぬ(−−;
うーん。



Bb, 2009/01/10 12:22 AM
KOUさん>

初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

そうですね、自分の意思ですよね〜☆
その意思はかなり弱い・・・(T_T)ガーン...。

ダイエットというよりは、使わなくなっている筋肉の強化をしたいと常々思ってはいるんですが、なんせ意思が虚弱で・・・(ーー;
何か目標があると続くかも・・・。

もしこの件で私が動きだしたら、またUPしますね。
三日坊主で終わらない内に・・・(^^;



Bbさん>

Bbさんと仕事の時間帯が同じなら、一緒にウォーキングできるのにね〜。
勝手に巻き込もうとしてますが・・。

まずは自分自身との戦いになりそうです。ヌハハ...。
nao, 2009/01/10 9:08 AM
やー、ほんとですねー(^^
したいですぅ。マジに。巻き込まれたいっす。

夜、寺子屋まで歩いて帰る・・・とか・・・(^^;
エビアン一杯プレゼントしまーす〜♪
で、ワタシは昼間、仕事前にエポックさんまでトコトコ・・・(−−;
交代に歩くのですっ・・・ハハハ・・・
Bb, 2009/01/11 1:24 AM
Bbさん>

それ、なにげにいいアイデアですよね!
いつか実行したーい....☆
nao, 2009/01/11 9:53 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
ストレッチ 体操
ストレッチ 体操についての情報です。
ストレッチ 体操, 2009/01/16 11:30 AM
ラジオ体操をダウンロード
ラジオ体操をダウンロードしましょう。ラジオ体操の音楽はかんぽのサイトにも写真つきでやり方が掲載されています。
ラジオ体操をダウンロード, 2009/02/09 11:17 AM