RSS | ATOM | SEARCH
friend.




先日Bbさんが雨の中、手作りのケーキを持ってきてくれた♪
紅茶(アールグレイ)のシフォンケーキ。











すごーく美味しかった♪
素人にしとくのがもったいない程の腕前。



Bbさんは編み物・縫い物・お菓子作り....と何でも器用に作ってしまう。
そして『冬』が好きで暑いのが苦手。
なので海外も寒い国に行きたい(住みたい)という。

私は真逆で、編み物・縫い物・お菓子作りをしない。
春・夏が好きで、寒いのが苦手。
海外はヨーロッパは好きなんだけど、サマータイムのパリならいいけど冬のパリはちょっと苦手で、どちらかと言えば今なら断然ハワイでボー・・・っとしていたい(あ、ちょっと面倒臭い?)感じ。

ホントに全くタイプの違うBbさん。

でも、タイプが違うから面白い。
発見がある。
尊敬できる部分が沢山あるし。

考えてみると私の周りのお友達って、やっぱり全く私と違うタイプの人が多い。

すーーーーーーーーーーっごくお色気ムンムンの子もいるし、物作りに長けてるコやナチュラルな生活を楽しんでいる人等様々...。

でも友達皆共通して言えるのは、根本的な部分の感覚が同じなんだと思う。

日本人独特の“わびさび”っていうのか、常識的な部分っていうのか、とにかく
人に対して考える根っこの部分が同じっていうのかなー・・・。



一番大切なところ。



皆、しょっ中会うわけでもないけど、いつも笑顔でwelcomeしてくれる。
心を癒してくれるそれぞれの友達。



私もいつも笑顔で迎えてあげられる場所の人でありたいと思います。











author:nao, category:-, 14:08
comments(4), trackbacks(1), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:08
-, -, -
Comment
ケーキおいそうですね♪
naoさんはいつも色んな方から差し入れがあってうらやましいです!食いしん坊の私はいつも目をハートにしてみてます(^^)

素敵な方がnaoさんのところに集まってくるのはnaoさんがとっても素敵だからですよ☆
それにいつお会いしても刺激的!!なのに、とっても落ち着くんですよね〜
また、お散歩がてら遊びにいきま〜す☆
anzu, 2009/02/25 9:39 PM
わわわわわw

(^^;
またまたPC前で叫んでおります。

載っけていただいてありがとう〜♪
なぜでしょう・・・・自分のブログにはバンバンお菓子など写真に撮って載せるの平気なのに、naoさんの美しく撮っていただいた写真を見るのはなぜかヒジョーに気恥ずかしいのですわ(^^; 世界の7不思議です!
や、本当に嬉しいんですよ♪
しかもお褒めのお言葉ばかりで・・・・(^^;
やーん。恥ずかしい・・・☆

本当にそんなに器用じゃないんです(汗)
尊敬するなんて・・・大げさですよ〜う(^^<しかし嬉しい。
ありがとうございますm(__)m

anzuさん、お褒めのお言葉ありがとうございま〜す(^.^)

Bb, 2009/02/26 1:34 AM
naoさんBbさんはプラス・マイナス(またはS極・N極)の仲・・・。
だからお互い引かれ合うw
深道, 2009/02/26 10:04 AM
anzuさん>

いや〜、私は全く“素敵”とかそういう言葉が似合わないタイプなでかなり恐縮します・・。
anzuさんを始め、私にないもの(できないもの)を持ってる方が多いのでとても新鮮だし刺激を受けるんですよね(^^)
ありがとう☆
またお散歩がてら、遊びに来て下さーい♪


Bbさん>

ごちそうさまでした☆Thank you!
いつかcafeでもopenして下さい。
もったいない腕前です。
私も「ケーキ作りが趣味なの」・・・と言ってみたい・・。
今は「ケーキ食べるのが好きなの♪」。


深道さん>

ですね。
自分と似たような人だと魅力を感じませんもん。
てか、苦手かも。ダハ。

nao, 2009/02/26 12:42 PM









Trackback
url: http://epoch0929.jugem.jp/trackback/552
手作りのお菓子レシピ
手作りのお菓子レシピでおいしいスイーツをつくってみましょう。簡単なものから本格派まで紹介します。
手作りのお菓子レシピ, 2009/03/07 12:53 PM