RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
出発。
20051129_75278.jpg
今、関空です。
2時に出発です。
寝不足でフラフラです。
色々見聞を広げてこようと思います。
楽しい旅になるといいな。
本町活性化クラブの皆さん、『ティピーツリー』のイベントの成功を祈ります!
author:nao, category:-, 13:34
comments(4), trackbacks(0), -
旅。
ちょっと友達の所に出かけてきます。

少しの間、ブログもお休み・・・。

多分、珍道中になる事間違い無しなので、帰って来たら御報告しますね。

行ってきま〜す!


author:nao, category:-, 20:14
comments(3), trackbacks(0), -
へび苺。
先日のブログで

『へび苺を食べたことのある人いませんか??』

ってお尋ねしたんですけど、いました。
お客様で・・・。

その人はとてもきゃしゃな30才の可愛い主婦の方で

「私子供の頃、アリとか食べてたんですよね。」

って言うから、
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! アリですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜????」

って聞き返したら、

「そう。」

って言った。
味は覚えてないらしい。

「もしかして、へび苺とか食べた事ありますか?」

って聞いたら

「あります。」

って。 あっさり。
味はこれまた覚えてないらしいんだけど(←残念)、お腹とか壊さなかったから、そんなにたいしてマズくもなかったんじゃないのかな・・と御本人。

で、一番マズかった覚えのあるものは、

『たんぽぽの茎』・・らしい。

たんぽぽの茎をポキッて折ると、白いミルクみたいな液体が出てくる。
それを密をなめる感覚でぺロッてやったら、かなり苦かったそうだ。
あれはマズかった〜っ!て思い出してたけど、他にも色んな物を食べていてびっくりした。
あんまりびっくりしすぎて、他何を食べたのか忘れちゃったけど・・・。
(↑ダメじゃーん!)




author:nao, category:-, 01:08
comments(0), trackbacks(0), -
飾り付け。


昨日は少々暇だったので、店内をクリスマスの飾り付けにしました。

やりだすまでは面倒だな〜・・って思ってたけど、いざやりだすと案外楽しかった〜。
UPした写真はすべて頂いたもの。 えへ。
何年も使ってる物から、今年頂いた物も仲間入り。

今年頂いた物は、フェルトでできている雪の結晶の形をしてるもの。
どうやって使おうかな〜・・・って考えていたら、母のアイデアでドアに貼る事にしました。
写真には小さくて分かりにくいかもしれませんが、結構可愛くて気に入ってます。

皆さんのお宅も、もうクリスマスバージョンにしましたか??


author:nao, category:-, 09:51
comments(5), trackbacks(0), -
手作り。
  

昨日、友達が作って持って来てくれました。
「クリスマスホーリー」という枝を添えて・・。

彼女は手先が器用で、「衣食住」何でも自分で作れる物は作ってしまう人。
そして上手。
ありがたい友達です。

バックのまん中に、「ぞう」のマークが・・。
可愛い〜。

いつもありがと〜。
author:nao, category:-, 11:14
comments(4), trackbacks(0), -
野いちご。

『野いちご』です。
近くの山で採れたそうで、いただきものです。
可愛いし、おいしそう〜。

子供の頃、友達とよく外で遊んでいて、「野いちご」を採って食べたりしてました。
懐かしいなぁ。
「野いちご」って中々見つからず、「へびいちご」の方が多かったんですよね。

「へびいちごが食べられたらいいのになー。」

といつも思ってました。
へびいちごの方がもっと真っ赤で、一見凄く甘そうに見えるんだけど、誰に教えてもらったか分からないけど、子供達は皆食べてはいけないと知っていました。

一体どんな味なんだろう、へびいちご・・・。


食べた事のある人、いませんか??


author:nao, category:-, 16:55
comments(2), trackbacks(0), -
休日の過ごし方。
今日は週に一度の休日。
今どき週一の休みってどうかと思うんだけど、私には年間を通してやりたい事がある為、あえて週一のお休み体制にしている。

が、やっぱ辛い・・・。
時間がほすぃい〜。

今日も朝から野暮用で、大好きな朝寝坊ができなかった。
(しかも今月は講習に通ってる為、朝寝坊は一度もできない。凹・・。)

ストレス満開。

こういう時の私のストレス解消法は・・・。(休日の過ごし方。)

1:一人になる。
2:なるべく家から離れる。
3:気のあう友人と会う。
4:ショッピング。
5:エステ。
6:旅に出る。

本日は、1→2→4→5を実行してみました。

まず1では、お客さんに教えてもらったお店へ、ランチを食べに行ってきました。
ここはご飯が「玄米」か「白米」か選べて、しかも結構な品数のおかずで¥700也。
大満足!!
しかもお客は私一人だった為、ゆっく〜〜〜〜〜〜りできて最高!!でした。
場所は今の所勘弁して下さい。人気が出ると一人で行きづらくなるので・・・。
ちなみに私は「玄米」を頂きました。(←健康!)

2は自宅でいつも仕事をしているので、お休みの日くらい、外に出たいのです。

4は「お取り置き」のネルシャツを買に行きました。

5のエステはしなくて、今日はマツ毛パーマをかけに・・。(自己満足の世界です。)

あっという間のたった一日の休日。
週休二日で祝祭日が休みで、ゴールデンウィークが10連休なんて『NO経験!!』
そんなに休みがあったらな〜〜〜〜〜〜・・・。
商売人は辛いです。

今度生まれ変わったら、一流企業のOLになってみたいです。(今日の願望!)





author:nao, category:-, 22:27
comments(6), trackbacks(0), -
お花。

このお花は9月にお店の4周年を迎えた時にお客様から頂いた物。

特別なことは全くしてなくて、たまたまお客様と話してる時に
「あ、そういえば今日でうち、4周年なんですよね。」
と、思い出して話したら翌日に

「一日遅れちゃったけど・・・。」

って、わざわざ持ってきてくれたのです。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜・・・。
感動しましたね。
気持ちが本当に嬉しかった。

当の本人は特に何とも思っていなかったのに、お客様の方が4周年という事を大切に思ってくれたようで・・。

そしてやはりいくつになっても、お花を頂くってうれしいですね。
心がパーーーーーーっと晴れるようでした。

私も何かの時は、お花を届けてあげよう〜!って思った一日でした。



author:nao, category:-, 11:17
comments(4), trackbacks(0), -
ブログ講習会の成果!

秋って感じでしょ〜。
近所のお寺のザクロです。

昨日、ブログ講習会を開いてもらったので、やっとデジカメの写真をUPする事ができました。
今回はちゃんとメモをとって、忘れないようにしています。

カメラ小僧になって、色々写真をUPしていけたらいいな〜。
author:nao, category:-, 12:00
comments(4), trackbacks(0), -
車。
私が今乗ってる車は、亡き父からそのまま譲り受けたパジェロミニ。
そう、「軽自動車」。

普段は通勤で使う事もないので、乗ってもお休みの日くらい。
始めの頃はミッションだし、軽だし、・・・文句タラタラだったんだけど、今はもうすっかり慣れてしまって、「これで上等〜!!」なんて思っていた。
ま、動けばいいか〜ってな感じ。

で、今月ほぼ毎週月曜日、高知市内まで講習会があり早朝から車で通っている。
でも友達と一緒に行っているので、私は大方町までmyパジェロミニで行って、大方町からは友達のアウディに乗り換えて行く。

御存じの通り「アウディ」とは外車で、本人曰く『高級車』らしい。

でも私は別に車には全く興味がないので、ふ〜ん・・って感じだった。
特別乗り心地も「最高ーーーーー!!」なんて感じなかったし。

そして講習会が終わって、大方町まで一緒に帰り、そこからmyパジェロミニに乗り換えていざ我が家へ!

「あ、あれ?? か、加速しずらい・・・。 しかも、何?この微妙な揺れは???」

先日バッテリーが故障したこともあって、またもや壊れてしまったかと真剣に思った。
が、思い過ごしだった。

これがいつものmyパジェロミニだった。
思い出した。

そして家に帰り着くまでの間、色々と考えた。
やっぱり軽は軽だと・・・。

そーだよな〜。
税金も違うし、車検代も違うし、ガソリンも一杯入るし・・・etc。
それなりにやっぱり違うんだよな〜。
・・・なんて感心しながら帰途に着いた。

乗り心地の違いもはっきり分かってしまった・・。
やっぱ違うよな〜・・・。

亡き父には申し訳ないが、そろそろ新しい車を検討してみたいと思った。

が、週一しか乗る事のないマイカー。
軽にするか、普通車にするか・・・。
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・。
悩む所だ・・。

そしてまた今週も行ってきた。
友達に「やっぱりぜんぜん軽とは違うよね〜」というと、
「一緒にする方がおかしい!!」
と怒られてしまった・・。
そして延々アウディ自慢話しを聞かされた。
(全く覚えてないが。)

でもまだまだうちのパジェロミニも使えそうだし、当分はこいつでいくことに決定した。
やっぱり、あんまり車にはまだ興味ないや・・・。

author:nao, category:-, 12:36
comments(15), trackbacks(0), -