RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
GW.
巷では明日からゴールデンウイーク。

最大9連休???
なんだそれ?!
ホントに『ゴールデン』だ。(←犬ではない)

私の仕事には全く関係のない、世間一般の祝祭日。
休日が増えようが減ろうが全く関係ない。

美容師になりたての、初めてやってきたゴールデンウイークを思い出す。

最高に楽しかった美容学校を卒業して、4月から美容室に就職し社会人となった私。
「社会」というものを、甘くなめまくっていた・・。

朝から晩まで仕事とレッスンに追われ、こんなはずではなかった・・・と少しづつ後悔し始めてきた頃にやってきた『ゴールデンウイーク』。
甘チャンだった私は、「少しくらいはお休みあるよね」って勝手に思い込んでいたが、勿論そんなに甘くはなかった。


え? ないの?? 1日も???


ガ−ー−ー−−ン。
凹。
マジで・・?!

今考えると、同期入社した同僚は大人だったな。
私一人がショックで大騒ぎしている横で、黙々と働いていた。
「当然でしょ。」と言わんばかりに。
この時程、「美容師」という職業を選んでしまった自分を責めたことはない。
(↑ホントは何度もある)

私が美容師になると宣言した時からずーっと両親に、「人がお休みの時にも働かないとダメなんだよ」とか「手も荒れちゃうんだよ」など懇々と言われた事を思い出した。
(両親の希望は『公務員』だった。)


親の言う事、聞いとけばヨカッタ・・・・。


ゴールデンウイークに休めないという事で毎年凹んでいた私だったが、今では立派に(←自分で言う)文句も言わず?美容師として働いている。


今までに100万回程、辞めようと思ったけどね。










author:nao, category:-, 16:28
comments(4), trackbacks(0), -
穏やかな休日。
昨日の休日はお天気も良く、お友達がやってた「青空イベント」に行ってきた。
色んな業種(服・子供服・雑貨.スイーツ・カフェetc..)の人が一つのお店に集まり、展示即売をし、外にはカフェコーナーとかもあって、お日様に当たりながらベ−グルやハンバーガーを食べ(食べ過ぎ)、コーヒーを飲みながらおしゃべりして、まったり〜〜〜〜〜〜〜・・・。


シアワセダナ〜・・・。


しかし、風が強く、おまけに『黄砂』???
日に当たってると暖かいんだけど日射しがきつくて肌が痛く、影に入ると寒い・・。
どっちやねん!!

「自然」に対して文句を言いながらも、楽しい一時を過ごし、そろそろ帰るとするか。
なんだかとてもリフレッシュできたぞー。


ん?!
なんか髪の毛、バシバシしてる。
顔もカサカサ・・。


『黄砂』混じりの風は、私に対してとても厳しかった。






author:nao, category:-, 19:05
comments(6), trackbacks(0), -
魔法の…。
20060418_154414.jpg
友達が持っていた。

『ライター』です。

めっちゃ、欲しい…。
author:nao, category:-, 00:10
comments(2), trackbacks(0), -
亀田三兄弟。
うちのお客様で、2児の男の子をもつママがいる。

「絶対に次は女の子が産まれる!っていう確証があれば3人目にチャレンジするけど、もし又今度も男の子だったらイヤだから、もういい、つくらない。」

と言っていた。
が、めでたく御懐妊♪

来店される度に

「あーーーーーーーー、男の子だったらどうしよう〜。お姑さんにも“男だったらいらないよ〜”って言われたのー・・・。」

と、姑のブラックジョークに嘆いていた。

ご近所など周りの人からも
「次は女の子がいいね〜。」
と言われる度に凹んでいるらしい。

男の子1人産んだ人でも、「次は絶対女の子がいい」という人が圧倒的に多い。
この度3人目を御懐妊されたお客さんは、すごいプレッシャーを感じていた。

『絶対、女の子でありますように・・・』と。


ある日私が
「もし3人目が男の子でもいいじゃない。ボクサーの亀田三兄弟みたいに育てれば。」

って言ったら、

「いーやーだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! よりにもよって亀田三兄弟なんて〜〜〜〜〜!! 絶対にイヤー−ーー−ッ!!」

と叫んでいた。

いやいや・・・、亀田三兄弟の家族愛は素晴らしいと思うんだけどな。
お父さんを心から尊敬し、信頼していて、兄弟も仲がいい。
息子が親を敬って家族仲がいいって凄く素敵だし、男兄弟のいない私にとっては羨ましい限りなんだけどな。

ま、育てる方は大変なんだろうけど・・。
できちゃったものは仕方がない。
頑張らないとね。

とかなんとか言いながら月日が過ぎた。



先日、そのママからメールが。


『今日、無事産れました!

 お姫さまでした〜☆☆☆』

だと。
良かったね〜、待望の女の子で♪
肩の荷、降りたね。

もし男の子だったら、私がもらう約束だったんだけど。





author:nao, category:-, 13:51
comments(7), trackbacks(0), -
今の時季。
今日は久々にいい天気♪
最近雨が多かったから、気分はブルーぎみだったのよね。
凄まじい程の雨が降って、近くの川はいっぱいっぱいになってたらしい。
溢れなくてホント良かった。

で、今日の気温は24度。
気分は初夏です〜。

お客さんも短かめのカットを希望される方が増えてきました。
「もう夏だから短かめに。」
って・・・。

違う違う!
まだ春ですよーーーーーーーっ!!



家の中より外の方が暖かい。
半袖で自転車乗ってるおばちゃん発見。

そーよね〜。
半袖よね〜。
自転車、気持ちよさそ〜。

うちにはママチャリしかない。
凹。

この季節になると、可愛い自転車orかっこいい自転車が欲しくなる。
それでスイスイスイ〜ッと出かけて行きたくなる。

でもうちのママチャリじゃーなー・・・。
せいぜい近くのスーパーまでだな。
近くても車で行ってしまうけど・・。


過ごしやすいこの時季に、どこかのんびり出かけて行こう〜。
外でお昼寝できそうだな。



author:nao, category:-, 15:31
comments(2), trackbacks(0), -
近況。
ちょっとお久しぶりになってしまっていた、このブログ・・。

最近、公私共に忙しくって(←かなり大袈裟)、ヘトヘト状態で、太ってしまった・・・。
ん?!
なぜ??

ま、私の体調はさておいて、行ってきましたよ、今回も。
『CLUB BEDROOM』のイベントに。

前回のイベントではかなり盛り上がって久々にCLUBを満喫できたので、今回も期待満々。
友達が友達を呼んで大賑わいで出かける事になった。

会場に着くと主催者のKUNITSUNE氏がDJをしていて、私のボルテージも上がる。
お気に入りの曲がかかっていたので、友達そっちのけでフロアに溶け込んでしまった。

狭い宿毛なので知り合いが多いが、勿論知らない人もいる。
こんなにおしゃれな女の子達は普段どんな所に潜んでいるんだろう〜・・なんて思いながら踊っていた。

すると後ろから水しぶきが2〜3滴飛んできた。
振り返ると可愛い女の子がかなり酔っぱらっていて、手に持っていた缶ビールが揺れて飛び散ったんだなと思った。
ま、そういう事もあるさ・・と。

すると今度は明らかにしぶきがバシバシ飛んできた。
振り返ると、その女の子が缶ビールをわざと振っていた。

ちょっとちょっと・・・!!
濡れるじゃん!!

と注意しようとしたら、私の隣の知らない女の子が
ガシッ!っと缶ビールを持ってる女の子の手首を持っておさえた。
ナイスッ!!
私も一緒に肩をおさえて「やめて」と言った。

それでも酔っぱらってるコは悪びれもせずフラフラしていた。


『酒は飲んでも飲まれるな!』


と、そのコのおでこに、油性マジックで書いてやりたかった。

フロアを離れてしばらくおしゃべりして、また再びフロアに戻った。
友達2人が踊っている所に行くと、さっきの酔っぱらい女が近くにいたので友達に
「あのコには気を付けた方がいいよ」
と注意したのもつかの間、そのコが友達めがけてなだれ込んで来た。

ウワ−ーーーー−ッ!
かなりヤバイ状態。
このコの付き添いは、この酔っぱらいを野放しにしたままでいいのかーーーっ?!
と辺りをキョロキョロ探したが、このコの知人らしき人は見当たらない。

もういい加減迷惑だったので、ちょっと気分を害していた。

すると、ベッピンのお友達が私より先にプチッと切れて、酔っ払いの後ろ髪を踊りながら引っ張った。

「へっ?!」

と思ったら、酔っぱらい女は凄い形相で振り返り、友達に掴み掛かろうとしてきた。
(酔っぱらってても、こういう事には敏感に反応した↑)
慌てて近くにいた私を含む女性数人が2人を引き離し、遠くへ避難させた。

凄い音響の中で沢山の人混みだったから、一瞬のこのトラブルを知ってる人は3〜4人しかいないと思う。

プチッと切れたお友達の気分はまだ治まっていなかったけど、私はちょっとスッキリしていた。

やっぱりマナーの悪い人は、どんな場でも本当に困る。
ルールを守って楽しく過ごしている人達に、多大な迷惑がかかるから。



『酒は飲んでも飲まれるな』

『飲んだら乗るな』(←ついでに)



これ、鉄則です。








author:nao, category:-, 12:02
comments(6), trackbacks(0), -
春だから・・?


いや〜・・・。
ホント、申し訳ないっす・・。
またまた再び、うちのアマリリスちゃんの話題なんですけどー。

根元からちょこっと顔出してるコを発見しちゃったんですよね。
なんかニクイでしょ。

4つも花をつけたアマリリスが枯れちゃった後、どうしようかなー・・って思ってたらこのコがひょっこり・・。

とりあえず今までの茎や葉っぱを全てカットしました所





なんだか伸びてきてる・・。
白くて丸いのは、茎の切り口。

でも「つぼみ」とかは出て来ないし葉っぱも一枚だけだから、花はもう咲かないかもね。

しかし、頑張っておりま〜す。
(↓“靴べら”みたい・・・)



author:nao, category:-, 16:37
comments(4), trackbacks(0), -
趣味。


お休みの日に趣味のお菓子作り。

お料理よりも、お菓子作りの方が大好きなんです。

今回は遠くに住んでる妹に送ってあげる為に、色んな種類を作ってみました♪

アーモンドチュ−レにマーブルケーキ、チーズケーキとチョコプリン☆

チョコプリンは、送れないけど・・・。




と言って、色んなお菓子を持って来てくれるお友達、H美ちゃん。
いつもありがとねん♪

しかし、毎回思うんだけど、お店出せちゃうよ、これ。




author:nao, category:-, 11:17
comments(4), trackbacks(0), -