RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
見つけたんだけど・・。
200803241425000.jpg



携帯の写メのせいか、ピンぼけも甚だしい・・・。ゴメーン!
そしてじっとこの写真を見てると焦点が定まらず、酔ってきそう・・・(ToT)オエーッ!
ヒドスギル・・。

昨日、駐車場の片隅にひっそり咲いていた『すみれ』です。
あまりにも“ひっそり”咲いてたから、思わずパチリ。
誰にも気付かれていない様子。
あぁ・・・、デジカメを持っていなくてホント、残念賞!



気をとり直して・・

町のあちらこちらで色んな花が咲き始めています。
何だか気分もワクワクですね♪

桜ももうすぐ満開〜。
お弁当を持って、お花見に行く日も近い?!
楽しみだ〜。ウフ。

今度はしっかりデジカメ持ってこーっ!!




author:nao, category:-, 18:26
comments(6), trackbacks(0), -
贈り物。




宿毛はここんとこ随分は春めいてきて、暖かくなってきました。
皆さん、いかがお過ごしですか?





私はちょいと前にお誕生日でした。ウフ。
が、この年になると

「お誕生日だ!!わーい♪♪♪」

なんて事はモチロン皆無で、逆に「年の数」が減っていってくれないかなぁ〜・・なんてありえない願いが頭をよぎるんですが、それでもお誕生日って特別の日で、色んな方々に

「おめでとう〜♪」

と言ってもらえるのは嫌な気はせず、やっぱり嬉しかったりするんですよね〜。




そんなある日、お誕生日から少し遅れて東京にいる姪っこからお手紙が届きました。










↑2年生と4才の姪からです。












2年生になる姪のお手紙はなんと











飛び出す仕掛け付きで、これにはちょっと感動・・・☆
何度も開けたり閉じたりしてしまいました。

そしてなんと特典付き!!








“いつでも使える”「かたもみけん」「足もみけん」「かたたたきけん・100回ずっと」「お店かたずけけん」
を頂きました〜。

私も子供の頃に、こういうチケットを両親にプレゼントした記憶が・・。
喜んでくれたけど、使ってもらった記憶はないなぁ〜。
私はこの春休みに遠慮なく、きっちり使わせて頂く予定ですが。(笑)



そして4才の姪は相変わらず










呪文のような手紙・・・。
(早くちゃんとした文字が書けますように・・☆)

そしてちょっと上達したイラスト。








「絵」って、子供の成長を感じさせられる物の一つですね。
ホント、お姉ちゃんっぽい絵を描くようになりました。

と、感心してたのですが、ペラッと裏返してみると・・・














ちょっとコワかったです・・・。



author:nao, category:-, 11:44
comments(6), trackbacks(0), -
ああ・・勘違い?!
今日、店先に並んでる鉢植えにお水をあげようと外に出たら、道路を渡った所に見覚えのある車が。
同級生(♂)の車だ。
そしてその同級生がタバコを吸いながら立っていた。

「おっ、久しぶり〜。」

という思いを込めて、笑顔で手を振った私。
が、無反応・・・。

ん??

なんで?
車も間違いないし。
でもよく見ると、いつもと服装が違う。

いつもは作業着だけど、今日は私服でちょっとおしゃれ。
キャップを被ってるその後ろ姿の髪の毛は・・




ちゃ、茶髪ーーーーーーーーっ?!!!!!!




ちがーーーーーーうっ!!
違う違うっ!!
Kクンじゃなーーーーーいっ!!


だって・・・


だって・・・


私の知ってるKクン(同級生)は、





『パンチパーマ』






なんですもの・・・(ToT)




ぁぁあああああ・・・・・。
へたこいた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(←え?!古い??)
チョ−恥ずかしかったです。



Kクンって、『弟』いるのかなぁ・・。
今度確認してみよう。





そういえば以前私の妹が帰省中、

「家の前を通ってた車の運転手に、笑顔で手を振られたよ。あれ、絶対お姉ちゃんと私を間違えてたんだよね。ま、一応笑顔で手振っておいたけど。」(←ナイス)

と言ってた事があった。

妹は私よりも身長が12cmも高くて、東京で一緒に買い物していてもあまり姉妹に間違われた事はないんだけど、知ってる人に言わせると「そっくり」だとか「よく似てるね〜」とか言われるし、一度だけ姪っ子に『お母さんかと思ったー!』って言われた事もあるから、似てるっちゃあ似てるんだろうな。

ま、うちの妹の場合は間違えられても笑顔で手を振り返しますので、どうぞ御遠慮なくお声がけ下さーい。








author:nao, category:-, 17:30
comments(8), trackbacks(0), -
旅の話・おまけ・・。
昨日で終了したはずの旅の話。
なんだけど、ここで一つ紹介したいお話(おまけ)が残っていまして・・・。






←遊びに来た鳥





それはホテルのお部屋での出来事。











場所はバスルームだったんですけどね。

洗面所のお湯を溜めようと









蓋をする為、ここの丸いぽっちを上にひっぱると栓が閉るようになっていたので、ひっぱりました。









こういう感じに。
分かります??

そうしたら・・












こーーーーーーーーんなにのびちゃって、
一人バスルームで

『わぁぁああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!』

と叫びながら、大笑いしてたのでした。




おわり。

author:nao, category:-, 14:13
comments(4), trackbacks(0), -
旅の話・Last




雨季だというハワイだったが、スコールはあったものの毎日お天気で、湿度もなく温かくて快適だった。











ハワイのナンバープレートは虹の柄が付いていた。
ナンバープレートまで「アロハ〜♪」って感じ。












信号の押しボタンを押すのを忘れて、永遠に変わる事のない信号待ちをしていたアホな私・・。















ちなみに“歩行者”の『信号無視』も罰金を取られるそうです。
気をつけてネ。













このおじさんが描く似顔絵はまるで写真のようにそっくりで、一瞬描いてもらおうかと思ったが、後々の事を考えてやめました。( ̄∇ ̄)















毎日ビーチから出航する船。
船酔いを恐れて乗れなかった、根性無しの私・・・(T_T)











早朝から夕方まで大勢のサーファーが波乗りを楽しんでいた。
海水がもっと温かかったら、一度チャレンジしてみたいな〜。












どうして水着じゃなかったのかな??
波打ち際で遊んでいた子供。
かなり可愛いかった〜♪











程よくガーリックのきいた、シュリンプが美味しかった♪











そのお店の店員さん。
この頭はホンモノ☆(←ズラじゃないのよ)
明るくて楽しいスタッフが多いお店でした。












そんなこんなの久々ハワイ旅行。
あっという間でした・・・。











かなり長くひっぱりました、今回の旅のお話。
やっと(?)Lastです。

このブログを読んで、ハワイに行ってみたくなってもらえたら幸いです。
(ガイドブックお貸しますよ。エヘヘ。)
っていうか、宿毛の話題そっちのけ・・( ̄∇ ̄‖ヒッ!

私もまたいつか、必ず行こうと思います。(←願望)
でも・・、いつになるんだろう・・・・。
(↑次回、サーフィンにチャレンジできるのかな・・・)






おしまい。

author:nao, category:-, 11:24
comments(2), trackbacks(0), -
旅の話・Party




結婚式が終わり、パーティ会場に車で移動。
会場はビーチサイドにあり、ガーデンパーティだった。











そもそも場所がハワイという事なので、結婚式自体に出席できる人数も限られていて参加者は少人数だったが、親交の深い人達ばかりが集まっていたので、終始和やかでアットホームなパーティだった。









↑ワイングラスに蓋をしているのは、ワインの香りに誘われて虫がグラスの中に入らないように・・・だって。










ドーンと、ボリュ−ミ−なお食事。










仲睦まじい新郎新婦。










「naoちゃーん。はい、これ♪」


と、突然新婦のA美から手渡された素敵なブーケ。
幸せのお裾分けを頂いたようで、感無量だった。
どうもありがとう。










いつまでもお幸せに・・・☆




次回で旅の話はラストでーす。



author:nao, category:-, 11:24
comments(10), trackbacks(0), -
旅の話・Wedding



晴天に恵まれたこの日、A美の結婚式だった。
そもそも、この日が“メイン”の今回の旅。

そして海外ウエディングに初めて出席する私。
ワクワク・ドキドキの始まりなんだけど、バカは風邪をひかないっていうのに、アホは風邪をひくのか、こんな日に体調が優れずちょっとブルーな朝だった・・。









A美とは美容学校で知り合った。
同じクラスで寮でも隣の部屋だった。











初めて親元を離れ、寮は一人部屋。
友達がすぐにできるか不安に思いながら荷物をほどいてた時に、一人の生徒が
「隣の部屋に皆集まってるから、よかったらおいでね。」
と誘ってくれた。











ちょっととまどったが、荷物もそのままにしてすぐ隣の部屋に行ってみた。
そこはA美の部屋だった。
5〜6人集まっていた中に、小さくて可愛い50's好きのA美がいた。
それがA美との初めての出会いだった。













そんな昔の事をなんとなーく思い出しながら、着席して式の開始を待っていた。












そして間もなく、多分日系人であろう丸くふくよかなおばちゃまのアカペラで、式の幕が開けた。














とっても素敵な式だった。
何度出席しても、やっぱり結婚式って神聖で感動的。

お薬のお陰もあって、体調もましになっていた。














そして、ハワイに滞在期間中何組もの新郎新婦を見たが、A美が一番綺麗な花嫁だった。





つづく。



author:nao, category:-, 14:23
comments(6), trackbacks(0), -
旅の話・3(Beachにて)。
私のうかれポンチな旅の話し・・・。
まだまだ続くんです。
スイマセン。









この日も青空のハワイ。










今日もパラソルの下をGETできたぜ。












斜前にいた外人親子。(ハワイでは私達も外人ですが)
このコ↑は3人姉弟の長女らしく、ずーっとパパの肩をマッサージしていた。
そしてこのパパはホントによく子供達3人の面倒をみていて、まだ首のすわっていない末っ子の赤ちゃんの寝かし付けまでしていました。ブラボー!
この時ママは・・・?
というと、砂浜でこんがり日光浴しながらずーっと寝ていたのでした・・・。












翌日挙式だというのに、日焼けも恐れず海に浮かぶ新婦のA美。

「naoちゃーん!おいでよ〜〜〜〜〜♪♪♪」
と色っぽく誘われたが、ハワイにきて間もなく風邪をひいてしまったアホな私。
(↑タクシーやショップなどの冷房が強く、やられてしまった・・)
しかもこの時期(?)の海水の温度は、寒がりの私にとって恐ろしく冷たく、足首を浸けただけで即却下。
ハワイに来て水着は着ていたものの、結局一度も泳ぐ事はなかったのだった・・・。←エエーッ!














私以外の老若男女、皆楽しそうに泳ぎまくってました〜。



まだまだつづくのよ。


author:nao, category:-, 12:40
comments(2), trackbacks(0), -
旅の話・2。




朝目覚めると、ここはハワイ。
宿毛じゃないんだ〜。
ヒャッホ〜ッ!!











そして、ホテルの前はすぐビーチ。
早く行って席をとらないと、パラソルの下はすぐにうまってしまう。
何はさておき、席をとりにGO→






そして夜・・。



















毎晩豪華な食事をご馳走になる。
が、やっぱり日本人な私。
一日目にして和食が恋しくなった。










そして毎晩、よく飲むメンバーだったのだ・・・。





そんな超庶民の私がハワイではまってしまったのがコレ↓↓









『スパムおにぎり』。

温かくして売っている。
ハワイにいる間中、毎朝食べていた。







my favorite breakfast!

スパムのやや濃いめの塩加減とお米のハーモニ〜♪
今でもまた食べたい一品。











そして再びビーチへと繰り出すのであった。



つづく。

author:nao, category:-, 11:37
comments(4), trackbacks(0), -
旅の話。
いや〜・・・、すっかり御無沙汰しちゃいました。
私事で色々ありまして、なかなかブログを更新する事ができずにいました。
こんな私のブログでも楽しみに(?)待っていてくれた方が“もし”いるとするならば、ごめんなさいね、お待たせしちゃって・・。。
これからも頑張りま−す。

それでは前回旅立ったお話を・・・。











乗り物の中で、多分一番好きだと思う飛行機。
これに乗らなければ、雲の上には行けないもんね。










その飛行機の窓越しから見た、朝の始まり・・・☆
窓の汚れが多少気になるが、なんとも幻想的なのでした。











エコノミー食。
いつかは自腹で『ビジネス席』を・・・!!と心に誓う。
いつもは『魚』か『チキン』をチョイスするのに、今回はなぜだか『ビーフ』を注文。
そんな自分にちょっと驚く。










わぁーぉぉおお〜〜〜〜!!
あそこに見えるのは、『ダイヤモンドヘッド』。(少々曇空だが)












そう、ここはハワイ。
○○年ぶり(←ヒェェーッ!!)のハワイ〜〜〜〜〜☆☆☆ 
に来たのでした。


つづく。(←多分明日・・)



author:nao, category:-, 13:15
comments(8), trackbacks(0), -