RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
食いしん坊日記。
201001252050000.jpg
食べ物関連のブログが続きます。
まさに、食いしん坊万歳です。

この写真は、先日行ったお料理教室で作ったデザートの『大学芋』。
I love it!

お腹いっぱいにもかかわらず、女子って好きよねー、芋・栗・南京。
皆“別腹”は存在していて、ペロリと食べちゃいました〜(o^o^o)

カロリーなんて気にしてられないお料理教室。
美味しければいいんです☆

黒ゴマを最後にふりかける時、ザザザーッとかけてる生徒に対して先生が、
「そんなにかけると、黒蟻みたいだからやめて〜!」
と発した言葉が印象的でした。(笑)

今年の目標は、
『食べた分、動く(運動する)』
にします…。
取りあえず。
author:nao, category:-, 16:41
comments(2), -, -
感激・ランチ☆
201001261127000.jpg
昨日、お客さまのyukaちゃんが、グリーンカレーと生春巻と水餃子と香り米を差し入れしてくれました〜!

ひゃぁああ〜☆
本格的です!

生春巻にはパクチーまでちゃんと入ってて、先日東京のタイ料理屋さんで食べた生春巻と変わらず劣らず。
感動です。

実は“yukaちゃん”は、先日初めてうちのサロンに来られたお客さまなんだけど、東京出身だったり共通のお友達がいたりで話が盛り上がり、
「宿毛にはタイ料理のお店がないから今度作るんだ〜」
という話しになり
「いいなぁー。タイ料理大好き♪」
という私の食いしん坊発言を彼女は覚えててくれて、わざわざ自転車に乗って寒空の中持ってきてくれたのでした。

感激‥(T_T)
でしょ?!

なので、この日のランチはタイ料理♪
あー…シアワセ☆

サプライズな午後だったのでした(^_-)
Thank you!
author:nao, category:-, 18:51
comments(10), -, -
お料理教室。
201001252002000.jpg
昨日は月一のお料理教室。
今回は中華。

前回このブログでアップした時も中華バージョンでしたが(;^_^A

月毎に、中華→和食→洋食とメニューが代わっていきます。

今回も私は初めて作るものばかりで、かなり楽しかったです。
料理ってなんか実験みたいで、しかも後は食べれるから尚楽しい♪

今回の中華も家で又作ってみよう!と思った中華でした。
前回も母がビックリしてたもんなー‥。
(私が生の海老の殻を剥いて料理してる姿を見て感動すらしてた‥。どんだけ〜!)

私、中華料理を食べるのも大好きだけど、作るのも好きだぁー。
‥って事に気が付きました。

でもこれって、皆でワイワイ言いながら作ってるから楽しいのかな‥(・・?)
側には最強の先生もいるし☆

ま、いっかぁ〜。
楽しく学べるなら。

次回は和食!
これまた楽しみだーo(^-^)o
author:nao, category:-, 11:10
comments(6), -, -
蕎麦屋にて‥。
201001181252000.jpg
私はお蕎麦が好き。
好きと言っても好みはあって、細くて白っぽいお蕎麦がいい。

そのお蕎麦屋さんでの話なんだけど。

東京での事。
私が気に入っているお蕎麦屋さんで食べてると、隣の席にあるカップルが座った。

隣との席の間隔は物凄く近い。
真っすぐ向いて食べてても、私の視界にはそのカップルの動作が否応なく入ってくる。

座るなりそのカップルは見つめ合っていて、スーッとお互いがテーブルの上で手と手をとり合った。(どちらかと言えば男性の方が積極的)

は?

ま、まぁ‥ね‥。

たまにいるよね、こういうカップル。
都会だし。
仲がいいっつーか、アツアツっぷり全開のが。

蕎麦屋ですけど。

で、私は隣の席のカップルが気になって仕方がなくなってきた。
だって私の場所から見える彼は、ちょっとムッチリめの体系で顎ヒゲがきれいに剃ってはあるけれど青々とした、眼鏡の奥の目がちょっといやらしい感じ(←偏見?)だったから、じゃあその彼女はいったいどんな人なんだろう‥って興味深々になってきてしまったのだ。

彼女は私の真横に座っているので、中々マジマジと見られない。
物凄く見たいのにー!

そしたら今度はその二人、握り合った手をムッチリ男が引き寄せて、彼女の指先を

パクッ。



食べたーーーーーっ!!!(@_@;)


そんなにお腹がすいてるのか?
とかそういう問題ではなくって、じっとりとした雰囲気。
ヒャーッ!

増々気になって仕方がなくなってきて、私はもうお蕎麦の味どころじゃなくなってきたんですね。

その後も何度か彼は彼女の指先を食べて‥いや、指先を彼の口元にもっていき、チュッチュしている‥(◎-◎;)
私は増々彼を見る回数が増え、何度かその彼とも目が合ってしまったんだけど、もうそんなのどーでもいい。

ここの場所がもし欧米であったとしたならば、こんなに気にはならなかったと思うんだけど‥。
例え日本人同士であろうとも。

でもなぜだか日本だと、ベタベタしたカップルは浮いてしまう。
目につくというか。
気になるというか。

しつこいようだけど、蕎麦屋だし。

善し悪しは別として。
羨ましい‥とかも別として。

で、まぁ、私が食べ終わって席を立った時、やっと気になってた彼女の顔を見る事ができた!

これ又ビックリ小顔の美人さんで、

えええーっ!何でー?!(@_@;)

と、思わず二度見してしまっちゃいました(;^_^A
まさに美女と野獣‥。



そんなこんな、何だかちょっと疲れた蕎麦屋での出来事だったのでした。


おしまい。
author:nao, category:-, 12:45
comments(8), -, -
ランランラン♪
201001151021000.jpg
蘭です。

昨日、お客様が持ってきてくれました♪
なので只今うちのサロン、かなり豪華です。

蘭の花は結構日持ちがするそうなので、長く楽しむ事ができます。
こんな華やかさが長持ちなんて、素敵すぎます。

お花がある生活は、心が豊になっていいですね。
新年早々、嬉しい頂き物でした☆

ありがとう〜(^O^)/
author:nao, category:-, 16:40
comments(4), -, -
寒波。
201001140823000.jpg
今朝は薄ら雪が積もった宿毛市。

昨日から結構降ってるんだけど、思った程積もらなかったんですよね。
ちょっと残念。
バイパスは通行止めになってたそうですが。

でも雪の日は好きだけど、家の中から見てる方がいい。
だって、恐ろしく寒いんだもん。

冷蔵庫を開けても、冷蔵庫の中の冷気が感じられない‥。
ま、どんだけ寒いキッチンなんだ?というお声もちらほらですが‥。
古い一軒家ってそんなもの。( -_-)
だから私は(できれば新築の)マンションが好きなのよー。

お昼間から太陽も顔を出し、薄ら積もってた雪も溶けちゃいました。
が、まだ寒い。

日本海側なんて大寒波のようで、凄い積雪みたいですね。
ちょっと味わってみたい気もしないでもない‥けど。
でも一晩に80cmも積もっちゃうって、驚きですよね(*_*)
楽しんでる場合じゃないんでしょうね。

日本海側の皆様(このブログ見てる人いるのかな?)、大雪注意です。(←知ってるよ!)
十分お気を付け下さいましね(;^_^A
author:nao, category:-, 13:59
comments(6), -, -
いつの間にか‥
201001131514000.jpg
溜まってしまった過去5年分のスケジュール帳。

何かとすぐメモしてしまうので、捨てられずにとってありました。

が、結局メモした所(気になるショップや本、CD等)を見なおす事もなかったので、この際おもいきって捨ててしまう事にしました。

パラパラと簡単に見なおして見ると、海外にも何度か行ってるし、姪も産まれたりしてて、結構変化にとんだ5年間だったんだなー…と改めて感じました。

これからの5年間も、充実した日々を過ごしていきたいな〜って思ってみたり。

毎年何の目標もたてないんだけど、一つだけ毎年思ってる事があります。

それは、一年の間に最低一人はお友達を作る!(できればいいなぁ〜。)って事。
大人になってからって中々お友達って作りにくい環境じゃあないですか。
出会う事が少ないですし。

でも今の所、割りとクリアしてんですよね、これが。
勝手に私が友達気分になってるだけかもしれませんが‥ね。( -_-)

いやいや、そんなはずは‥!!

まぁ私は仕事柄、老若男女色々なジャンルの方々と出会う機会がありますので、普通よりちょっとお得感はありますですよ。

てなわけで、新しいスケジュール帳も年が明けて慌てて買ってきたし、今年も楽しい事満載でスケジュールが埋まるといいなぁー。

楽しい事のお知らせ情報、お待ちしていまーす(^O^)
author:nao, category:-, 15:45
comments(4), -, -
あああ‥。
201001082106000.jpg
↑これ、何だかわかります?

これは『身代わり人形』と言って、本当の名称は知りませんが、持ち主の代わりになって守ってくれるという一種のお守り。
いつも使ってるキーホルダーにぶらさげてるんですよ。

で、その身代わりクンの腕が今見たら、びよよよよ〜ん‥て(@_@;)
あわわわわ…。

私、昨年の秋頃から右肩が凄く痛くて、ちょっと大袈裟だけど美容師生命が危ぶまれた時期があったんですよね。
で、整体や病院にも行ってレントゲン撮ってもらったりして調べた結果



『四十肩』だと。



えええーーーっ?!
そ、そんな…(T_T)

もっとカッコイイ病気かと思ってたのに‥( -_-)
ま、病気にカッコイイも悪いもありませんがね。

で、寝返りすらできない程痛かったのにたいした治療法もなく、湿布薬みたいなものでしか対処できず、その内その湿布薬にも肌が負けて、結局自然治癒法‥。

今では80%位治って楽になってるんですけどね。
凄いな、自分。

…。
これって、この『身代わり人形』のお陰?!
何だかそんな気が‥。

因みにこの身代わりクン、もうすぐ

『頭がもげそう‥。』

なんですけど(◎-◎;)
危険極まりない感じ。
早く新しい身代わりクンを見つけなきゃーっ!

でも、最近この人形見かけないんだよねー‥(*_*)
どこに売ってるの‥身代わりクン☆
author:nao, category:-, 21:41
comments(6), -, -
新年☆
201001060940000.jpg
とっくに明けちゃってます‥。

もう6日ですが、


新年明けましておめでとうございます。


職業柄、年末の31日まで仕事をし、年賀状も「なんでもっと早くから書かなかったんだろう‥」と泣きながら夜業をし、バタバタ‥と新年を迎えてしまった私です。

大晦日の夜は南国高知には珍しい程の雪が積もり、皆で初詣に行った神社は、飾られたボンボリの明かりと積もった雪の白さのコントラストが何とも幻想的で素敵でした。

お正月休みは母と恒例の温泉旅行で、ゆっくりまったり癒されました。

普段何かとパタパタしてる貧乏性な私にとって、『何もない。何もしない。』という時間はとっても貴重で、毎年お正月だけは、こういうふうに過ごしていきたいと思っているのです。

何しろここの滞在先には私の大好きなTVもないし、時計もありません。
CDと書籍の貸し出しはしているので、そこで自分にあった物を探したり、あるいは自宅からお気に入りのCDや読みかけの本等を持参したりします。

大抵、そんなに時間がかからない内に撃沈してしまってる、私たち親子‥zzz
こういう時間もたまにはいいのです。ハハハ‥。

それから私は早朝の露天風呂が何ともいえず好きで、早起きが苦手な私でもなぜかムクッと身体が反応し、毎回温泉に導かれて行ってます。

でもここだけの話、そこの露天風呂は、お向かいの山道から丸見え‥(@_@;)
だって、道路がこっちから見えてるんだもん‥( -_-)

ま、旅の恥はかき捨てって事で。
どーぞ、見ちゃって下さいまし〜!
ってな気分には、中々なれそうにもありませんが‥。

そんなこんな年末年始を無事過ごし、昨日から仕事初めでした。
前日、久々行ったジムで張り切りすぎたのか筋肉痛だった為、少々動きがぎこちなかった私‥。

2010年も何かとお騒がせしそうな予感‥ですが、皆様どうぞ暖かく見守っていて下さいましね。
そして今年も宜しくお願い致します。


nao
author:nao, category:-, 10:31
comments(8), -, -