RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
By ドーハ。
201102281148000.jpg
今日、時々お世話になってるお店
『cham-cham closet』
におじゃました時に見つけたモノ。




なんじゃこれ?




このお店のオーナーのフー君がお友達から貰ったという“ドーハのお土産”。
ドーハ産“ガム”です。

“ドーハ”とは、サッカーファンなら誰しも知ってる『ドーハの悲劇』で有名になった所。
中東有数の世界都市、カタールの首都です。

そこの“ガム”って一体どんな味??
かなり興味深々です。

笑顔で「どーぞどーぞ!」と勧めてくれる、Aちゃん。
怪しい…。
が、迷わず試食。

パクッ。




ん…?




なんだこの味は…??




味わった事のない味でなんとも説明しづらいんですが、なんとなく香草っぽい味。
が、特に嫌いじゃない…。

しかし、ここのオーナーとAちゃんはかなり苦手な味らしく、
「吐き出しますか?」
って聞いてきた(笑)

いえいえ、大丈夫です(^-^)
とても変わった味だけど(;^_^A

少し分けてもらって母とkaoruっちにあげたけど、二人共“別になんてことない顔”して「ふ〜ん。」て感じ。
結構多国籍な味がいける口の二人ですから(^.^)b

私も今まで色んな国のお土産を貰ったけれど、中東は初めて☆
お国変われば…で面白い味に出会えて楽しいですね(^m^)

今『cham-cham closet』に行けば、ドーハの味が試せます(^_-)
author:nao, category:-, 23:57
comments(2), -, -
お芋さ〜ん♪
201102212039000.jpg
先日のお料理教室で作ったスイーツ。
大学芋です(^-^)

ピカピカつやつや。
だ〜い好き☆

食事でお腹いっぱいになっていたにもかかわらず、いくらでも入ってしまう私のお腹…。
別腹は存在するのです。

作り方も単純で簡単。
自宅でもすぐにできてしまうであろうお手軽レシピなんだけど、これまた自宅じゃね〜…。
作らないんですよねー…(−Q−)

太っちゃうしね。
太ってきたしね。

あー…でも食べたい〜〜〜!!
お芋さん、大好きなのよ〜。(^m^)

作ってしまおうか………。
author:nao, category:-, 13:44
comments(3), -, -
身体に優しいごはん。
201102211315000.jpg
先日の休日のランチ。
むーちゃんが営んでいる『喫cha店』へ、久々行って来ました(^-^)

場所は四万十市下田の“トマロット”の公園前にある細道を入って行くので、知る人ぞ知るお店。
こんな所にまさかこんなお店があるなんて〜(◎-◎;)
って所。
誰かに教えてもらわないと絶対わかりません。
小さな小さなお店です。

むーちゃんはとってもお料理上手。
何でも手作りして、なおかつヘルシー。
美味しくって、身体にとっても優しいお料理なのです。

うちからは約1時間弱程かかるので、寒い時は滅多に行けなかったけど、暖かくてお天気だと行きたくなる場所。
外に出ると海の香りと波の音がかすかに聞えます。
マイナスイオン満開〜♪

4月には、お花見ビュッフェを企画されてるそうですよ(o^o^o)
日にちはわかりませんが日曜日らしいので、私はお仕事があって行けません…。
残念。

あ、このランチにはドリンクもついていて、私は“柚子ティー”を頂いたのですが、これまた絶品だったので作り方を教えてもらいました。
が、柚子がないので作れません…( -_-)
あっても作らないかも…。グゲ。

おからのチョコレートブラウニーもあったのでついでに頂いたのですが、これも美味しかった〜!
近くにお店があったら、絶対通ってしまうんだろーなー。

次回はピザを食べてみよう〜!と心に決めて帰ったのでした。(^m^)

食べ物ネタ、まだまだ続きますよん。
author:nao, category:-, 10:35
comments(3), -, -
本格的☆
201102231139000.jpg
今日、たけママがビスケットを焼いて持って来てくれました(o^o^o)
できたてのぬくぬくホヤホヤです!
まるで、ケンタッキーのビスケットみたい♪

お味もまさにケンタッキー!
本格的です☆
メイプルシロップをた〜っぷりかけていただきました(o^o^o)
ありがとう〜!たけママ♪

これが自宅で作れるなんて…。
こんなお母さんorお嫁さんがほしい…。

このビスケットのレシピはたけママのブログ『たけぞうのしっぽ』に掲載されてますので、探してみて下さいね。



お料理上手の方々が決まって口にする言葉…。




『簡単だから!』




…。
たけママも言ってた。
たまにベーキングパウダーを入れ忘れちゃって、膨らまなかった事もあったらしいけど、それさえ忘れなければ大丈夫だって…。




『作らないから!』by nao



私、オーブンを使ってお料理した事がないんです。
(↑えーっ!って言う声が聞こえる…)
なので、オーブン拒否症っていうのか、オーブンの事をまだ信じられない…。
“これでホントに焼けるのか?”
って思ってしまう。
だからなかなか腰が重いのです(-ロ-;)

せいぜいオーブントースターか電子レンジ、あと最近やっと圧力鍋を。
オーブンを使いこなせるようになれば、幅が広がるんだろうな〜…。
わかっちゃいるけど…(/_\;)
いつかチャレンジしたいな…。

それが近い未来でありますように…☆
author:nao, category:-, 14:04
comments(2), -, -
久々のお料理教室。
201102211943000.jpg
昨日は2ヶ月ぶりのお料理教室でした。
今回は中華。

中華なのになぜか“お好み焼き”が…(^m^)
先生曰く、他のクラスの生徒さんからの要望があったそうで。
これがフワフワで美味しかったんですよね〜(o^o^o)
ポイントは“長芋”でした(^.^)b

今回もワイワイとにぎやかに時間が過ぎ、あっという間でした。
私は“肉だんご”の担当だったんですが、楽しかったなぁ〜。
わりと簡単だったから、今度自宅でも作ってみよー(^O^)/

…と、毎回思うんだけど…( -_-)
…。

次回はピザをリクエストしたので、きっとピザの予定♪
たっのしみだ〜(o^o^o)
author:nao, category:-, 13:02
comments(2), -, -
春満開♪
201102211353000.jpg
今日はめちゃくちゃ暖かくて、じっとしていられなく思わずドライブ〜♪


春の日差しと海風を受けながらのお散歩です。


気持ちよか〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/
author:nao, category:-, 14:01
comments(3), -, -
生パスタ。
201102141246000.jpg
今日はわりと気温が高い暖かい雨。
つっても寒いけどね(;^_^A(←どっちやねーん!)

で、先日の休日の月曜日は、しとしと冷たい雨が降っていました。
そんな寒い午後、朝から何も食べていなかった私は、あまりにもお腹がすきすぎてペコリーナ。
リカ姉さんのお店になだれ込むように入り、旦那ちゃまオススメの生パスタと、どーしても譲れないスパムおにぎりで迷っていたら、
“スパムおにぎりはハーフもできるよ”
って事で、迷わず両方注文してしまったご存じ食いしん坊な私です。ナハハ。

生パスタのペペロンチーノは少し量が控え目だったので(←私にとっては)、両方をなんなくペロリと食べちゃって大満足(^m^)
あー…シアワセ☆

ここ最近何がシアワセ☆って、



“美味しい物を食べてる時が最高にシアワセ〜!ヽ(´▽`)/”




…って思うようになったのは、いつからだろう…。
もう少しヤングの頃は、もっと他にシアワセ☆って感じてた事が別にあったような…。
何にシアワセ☆を感じてたっけ??

思い出せない…(^・ェ・)?

ま、その時々に色んなシアワセ☆の形があって、それを素直に感じられてればいいんですよね♪
うふ(^m^)

只今(←いつも)、食い気重視の私です(^.^)b
体重増加も絶好調〜!
author:nao, category:-, 16:01
comments(4), -, -
もったいない…。
201102081337000.jpg
5年って早いなー。
もう更新です。
運転免許証。

昨年末に捕まっちゃったから(エヘヘ)、今回も残念ながらゴールド免許にはなりません…。(←前回もとっ捕まっています)
ま、かろうじて、今回も5年間の免許証が頂けますが(;^_^A
ホッ。

で、毎回更新の度に思うのが、新品で頂く交通ルールのテキストについて…。
(上の写真とは又別の物が講習日当日に頂くと思うんですよね。)
頂いても、パラパラッてめくっては見るけど読みません…( -_-)
あまりにも新品すぎて、いらないのに捨てずらい…。
置いてても邪魔になるし。



ホントにいらないんです。



なんでくれるんだろー…。
講習の時に貸し出しすればいいのに。
希望者にだけ、別に購入できるとか。(欲しい人いるのかな??)

凄くもったいなーい!
ホントに無駄だと思うんですよね〜( ̄^ ̄)


author:nao, category:-, 16:56
comments(5), -, -
トラ…。
201102021846000.jpg
先日高知駅で見かけた汽車。
そう、高知は電車じゃなくて、汽車なんですね〜。

阪神タイガースのキャンプ地にもなっている高知県なので、汽車の柄がトラ模様に!
結構、派手ですね(;^_^A
でもなんか強そう(^m^)


野球に全く興味はありませんが、この汽車にちょっと乗ってみたくなりました。
宣伝効果バッチリですね(^.^)b
author:nao, category:-, 10:55
comments(4), -, -
切なさ…。
201102021046000.jpg
先日、東京の四ッ谷にあるパン屋さんのカフェで、少し遅めのモーニングを食べようと入店。
散々迷った挙げ句、チキンとトマトのサンドイッチと、メイプルシロップがたっぷりかかっている、カリカリした小さめのバケットを注文し、紅茶と共に席についた。

隣の席には雰囲気のいい素敵な女性が一人、うつむき加減で座っていた。
年齢的には大体40代後半から50代前半くらい。
大人の女性…って感じ。(私も大抵いい大人だけど、質が違う…。)

待ち合わせしてるのかな?

なんて勝手に思いながらも、“早くこのサンドイッチ食べちゃいたいわ〜♪”と、もう一方ではサンドイッチとバケットの味を予想していた。
どーぞ美味しいサンドイッチでありますように…☆

隣の席の女性は時々鼻をぐずぐずいわせていた。
花粉症なのかな?
チラッとみる。
身体は微動だにしていないけど、手にはクシャクシャになってるティッシュが。
そしてそのティッシュで、たまに目元を押さえたりしていた。



ん?



な、泣いてる…?!




花粉症じゃなかった。(花粉症の人かもしれないけど…。)
明らかに泣いていた。
静かに、ポロポロと…。



えええーっ…!
どうしたの〜?!


私には関係のない事なんだけど、なんだかほっとけないような…。
気になってきた。

うつむいたまま、時々目元をティッシュで押さえているその女性の顔は、前に垂れてる髪の毛ではっきりは見えなかったけど、髪の毛の隙間からチラリと見える彼女の視線の先には、テーブルの上にポツンと置かれた携帯電話があった。



電話を待ってるんだ。



ふとそう思った。


鳴ればいいな…。





鳴らなかった。





なんだか隣にいて感じる空気感が、切なかった。

私は隣が気になりながらも空腹には勝てず、サンドイッチとバケットをパクパクと食べていた。
時々、私の元気な気持ちが、隣の女性にちょっとでもうつればいいのに…と思いながら、少し念力を込めてみたりした。

念力不足だったけど…。



しばらくして、その女性はお店を出て行った。

あまり大人が涙を流す姿に出くわす機会がないので、後に残った私はまだその切なさの余韻の中にいた。
そして涙の理由をあれこれ考えてみたりもした。
永遠に答えは分からないけど。

ぼー…。



本当は、とても切なそうだったので、話を聞いてあげたかった。(←余計なお世話)
てか、声をかけてあげたかった。(←迷惑)
結局何もできなかったけど…。(←正解)

どこのどなたか存じませんが、早く元気になって笑顔が戻ってくるといいですね。

笑ってられるって、シアワセな事。
笑顔が絶えない人生を歩んでいきたいな…☆



そこのサンドイッチとバケットは、どちらも大変美味しかったです(^-^)
author:nao, category:-, 12:47
comments(2), -, -