RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
春のお気に入り展。
201103191552000.jpg
↑お客様がお友達と二人で開催されるそうです。
手作りの雑貨や小物etc..。
私も行きたい所なんですが、日曜日はお仕事で行けません(/_\;)
あー…残念。

お時間がある方は、是非覗いてみて下さいね(^.^)b
author:nao, category:-, 21:37
comments(0), -, -
月。
201103192117001.jpg
震災から10日経ちました。
同じ日本人としてまだまだ心が苦しい日々が続いてます。

そんな昨夜、八戸在住の友達からメールが。



『ありがとう。まだガソリン、食料品不足です。名古屋、京都で、変な雲昨日見ました。今日、お月様変だ。naoの方に何もおきなければいいけど。』



こんな時でも家と家族が無事だった彼は仕事の出張で、私の心配してくれてます。

ありがとう。
author:nao, category:-, 15:38
comments(2), -, -
あってはならない事。
201103121141000.jpg
今朝の新聞。

なんて恐ろしい一面なんだろう。
昨日から今日にかけて、テレビでは一日中地震の被害状況が伝えられ、信じられない光景に唖然とするばかり。
自然の威力にはなすすべもないのですね。

ここ宿毛市も昨日から今日の午後までずっと大津波警報が発令されていて、テレビで見ていた津波の恐ろしさでどうしようかとおろおろしてました。

とても他人事には思えない災害。
日本中が恐怖と悲しみに覆われている感じです…。
胸が苦しいです。

被災地の皆様の苦しみや悲しみが、一日も早く癒える日がきますように。
そしてこれ以上被害が拡大しませんように。
author:nao, category:-, 23:06
comments(0), -, -
にんまりflower ♪
201103041716000.jpg
すっかり春の日差しになってきた今日この頃。
でも風の強い日が多くて、花粉が気になる私的にはちょっとイヤな感じですが、極寒よりマシ。


あ、そうそう、この間ブログでご紹介した“べにふうき茶”ですが、なんだか効果有り!っぽいです。
花粉症がかなり軽減されてます(^.^)b
お薬飲まなくても今のところ大丈夫!
このお茶の成果だと信じたい…。

が、このお茶、空腹時の飲用は避けた方がいいと思います。
胃がムカムカしてきます。
少しでも何か食べておいてからの飲用を、私はお勧めします(^-^)


さて…。
今日の写真のお花は、ちょっと前に私のお誕生日のお祝いをBbさんが自転車をぶっ飛ばして(笑)わざわざ持って来てくれた時のラッピングについていた生花です(^-^)
写真じゃデカく見えるかもですが、かなりチビッ子flowerなんです♪
Bbさんちのお花だそうで。
デイジーとパンジー♪
可愛い〜ね〜。

このお花がわりと長持ちで、頂いて1週間は楽しめました(*^_^*)
(↑ちょっとビックリ。)
生花っていいですね(^-^)
心が和みます。
Bbさん、ありがとー(^O^)/

そろそろうちの植木も、春らしいお花を仲間入りさせようかな〜。
今は相当無惨な状況になっています…。
春なのに…(/_\;)

よし!
今度の休日には、お花を買いに行こう〜(^O^)/
author:nao, category:-, 08:31
comments(2), -, -
オリゴ糖。
201103091837000.jpg
↑最近ハマッてます。

管理栄養士をされてるお客様から教えてもらったオリゴ糖。
腸内のビフィズス菌を増やして腸内環境を整えてくれるそうです(^-^)

つまり、お通じが良くなる!
簡単デトックス☆
ヨーグルトとの相性はバッチシだそうです。

甘さはあるけどお砂糖程はなく、カロリーも半分以下。
ダイエットにもgood!(^.^)b
いいねいいね!

甘味料としてお砂糖代わりに色んなお料理にも使えるらしいんだけど、面倒臭がりの私は毎日ティースプーン一杯分をペロッてなめてます(^m^)
甘くて水飴みたいだから美味しくて沢山食べたいんだけど、摂り過ぎるとお腹がゆるくなるので過剰摂取には注意して下さいって言われました。
食いしん坊の私の事を知ってか知らずか…。

でもホントにゆるくなるのかどーか、今度試してみようと計画中です。
ウシシ。
author:nao, category:-, 09:39
comments(0), -, -
おからのケーキ。
201103071405000.jpg
先日の月曜日、用事があって出かけたついでに“ランチでも…”と、またまた行ってしまったむーちゃんのお店『喫cha店』。
当然、デザートまで頂いてきましたよ(^.^)b
おからのチョコレートケーキ♪
今回はそれをUP。

「今回はチョコレートをカカオ100%に変えてみたんだ〜。」

と言ってましたが、そんなに繊細な舌の持ち主でもないので、以前と変わらぬ美味しさだと伝えてしまって、むーちゃんを少しガッカリさせた私です(/_\;)

だって美味しいのには変わりないんだもん…。
繊細さが足りなくてスイマセン(;^_^A

お天気がいいとドライブついでにフラ〜っと行きたくなっちゃう喫cha店。
むーちゃんのお料理を食べると、身体が一瞬でも浄化されるような気がするんですよね。
それ程ヘルシーで優しいお料理なのです。


この日ものんびりほわわ〜んな休日だったのでした(*^_^*)



author:nao, category:-, 10:45
comments(2), -, -
春る〜ん♪
201103071417000.jpg
昨日の休日は、天気が良かったけど風が強かった。
きっと花粉もいっぱい飛んでるんだろーなー…。
と思いつつ、用事もあったし出掛けてました。

車の中の温度はぐんぐん上昇。
窓は花粉が怖いからできるだけ開けたくないんだけど、開けずにはいられなかった。
けど、意外と平気だったな、花粉症(^-^)

途中で菜の花畑を見つけて思わずパチリ。
春満開です(*^_^*)
author:nao, category:-, 12:07
comments(2), -, -
感動アニメ。
201103051452000.jpg
はい、『ワンピース』です。

毎回新刊が出ると定期的に持って来て下さるお客様がいます。
それも親切に、前回のを忘れてたらダメだからという理由で、前の号も一緒に持って来てくれます。

なんて親切で優しいお方なんでしょう…(T_T)
ありがたいったらありゃしません。

この本の持ち主の方は、超がつく程の“ワンピースファン”なので、私のような流し読みはせず、じっくり熟読されていて、私のアホっぽい質問にもちゃんと答えてくれるのです。
(因みにこの方は女性です。)

なんせ61巻まであると、流し読みしている私は忘れている事や見逃している事だらけ…。
大ファンの持ち主からすると半分呆れられたりするんですが、彼女の説明を受けて改めて感動したりする私なのです。(←バカ?)

が、こんな流し読みする私でも、毎回感動させられる『ワンピース』って凄いですよね。
作者の頭の中は一体どんなになってるんだろう…。
そして何巻まで続いていくのか…。

まだまだこの先が楽しみな『ワンピース』なのです☆
(^m^)
author:nao, category:-, 14:51
comments(2), -, -
yellow!
201103050953000.jpg
春の初めって、お花が次々と出てくるから嬉しいですよね〜(^-^)
今年もkaoru邸のお庭に咲く“ミモザ”を頂きました♪
毎年もらっているので、
「もうこんな季節なのね〜。」
と感じる事ができます。

この季節は、菜の花もあちこちで見られるようになるし、脅威の杉花粉もモワワ〜ンと飛散しているらしいので、なんとなく黄色い季節って感じですよね〜。

でも、yellowって明るくていいなー(*^_^*)
ほわわ〜んってなります。
杉花粉は別ですが(/_\;)

今日も少し寒いけど、いい天気!
yellowな季節を満喫しましょう〜(^O^)/

よい週末を☆
author:nao, category:-, 11:08
comments(2), -, -
寒いひな祭りの夜に。
201103032010000.jpg
昨日はひな祭りでしたね。

が、お雛様を飾る事なく、モチロン雛あられも食べず甘酒も飲まずスルー…。
でも、一応気持ちの中では“女の子の日”気分♪
3月3日ってなんか大事よね〜(^m^)
(因みに耳の日です)

で、先日お誕生日だった事もあり、ひな祭りにもこじつけて食事に出掛けました。
冷たい雨の中…。

週間天気予報では雪マークだったんだけど、みぞれっぽかったなー…。
寒の戻りでしょうか。
戻ってこなくていいのに。
ここんところ暖かい日が続いていたので、余計に激寒でした。

最近カウンターがお気に入りの『ポモドーロ』。
お料理を手際よく作っている過程を間近で見ながら、オーナーやなっちゃんとお話して食事するのが楽しかったりします(^-^)
昨日も美味しく楽しく頂けました♪

お店を出る頃には雨も上がっていました。
が、やっぱり激寒だった…。

皆様も体調を崩しませんように〜!
author:nao, category:-, 11:08
comments(4), -, -