RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
残暑。
201108291329000.jpg
朝晩は過ごしやすくなったものの、日中は灼熱でございました…。
あぢぃー…。


普段クーラーの中で仕事をしているせいもあり、出かけたものの日中のこの暑さに耐えられず、フラフラになりながらランチをパンチのある豚の生姜焼き定食に☆



おいちぃー(ToT)



ちょっと体力回復。
弱った時は美味しい物を食べるに限るね〜。


そんなこんな休日…。
author:nao, category:-, 21:27
comments(4), -, -
white☆
201108261518001.jpg
甘いと言われていて、ずーっと気になっていた白いトウモロコシ。
スイートコーンピュアホワイトです☆
今回“生協”で注文してみました。

写真は茹でた後なので少しクリーム色してますが、生はもっと白かったです。
白いトウモロコシって、何だか不思議。

トウモロコシはもぎたてが一番甘く、日一日とその甘さは減っていくそうなので、収穫したら一刻も早く食べるのがいいそうなんですが、この白いトウモロコシは北海道産なので、収穫してから私の手元に届くまでに少しは日数が経っている模様…。

なので、かなり甘いと期待していて実際食べてみると、普通のトウモロコシと変わらない甘さでした。
ちょっと残念(;^_^A
今って黄色スイートコーンでも、かなり甘味がありますからね。

先日も世界を旅するタレントさん(榎木さん)が、
「日本のトウモロコシが一番甘いと思います。」
っておっしゃってました。
へぇ〜。

とりあえず食べてみたかったので、今回食べられて納得しました。
が、いつか北海道に行ったら、是非もぎたてを食べてみたいなぁ〜。
author:nao, category:-, 16:18
comments(6), -, -
見逃せなかった…。
201108231906000.jpg
先日、冷やし中華を作ろうと思って買い置きしていた中華麺の袋を取り出した時に見つけた

『焼きソバ田むし男』。

逆立っていた私の心が一瞬で緩んだ。

ありがとう、むし男☆
美味しかったよ、むし男(^.^)b
author:nao, category:-, 11:50
comments(4), -, -
はぁ〜…。
201108221625001.jpg
ここ最近朝晩がめっきり涼しく、秋らしくなってきましたね。
もう少し夏を楽しみたい気持ちもありますが、過ごしやすいのはありがたい…。

年中日焼けには気をつけているのに、毎年夏休みシーズンになると姪達と海やプールに出かけてしまうので、何気にこんがり焼けてしまう私…(T_T)
元々そんなに色白ではないので焼けやすいのです。トホホ…。

またこれから一年かけて、美白に力を入れねば(;^_^A
元にもどるのにも時間がかかるんです…。
が、これといって何の対策もありませんけど…。

昨日から母と二人がちょっと風邪気味(>_<)
喉が痛いので嫌な予感です。
季節の変わり目、皆さんもお身体に気をつけて下さいねo(^-^)o
author:nao, category:-, 10:10
comments(4), -, -
今年最後の海〜☆
201108221420000.jpg
私の修行…いや、姪っこ達の“夏休みin宿毛”が今日で終了しました。
明日の朝には東京に帰って行ってしまいます。

最後の日は6年生の姪のリクエストで「海」!
再び柏島へ行って来ました。
お盆が過ぎたので人出も少ないかと思いきや、結構県外からも来てました。

天気予報では雨マークでしたが、晴れて良かった(^-^)
満喫できたようです。

賑やかだった生活も今夜でおしまい。
少し淋しくなるかもだけど、ちびっこ達がいるとエネルギーを消耗し過ぎてしまうので、しばらくはホゲー…と充電します。
かなりクタクタ…(*_*)

また来年、成長を楽しみに待っていようと思いますo(^-^)o
author:nao, category:-, 22:46
comments(2), -, -
行きたかった〜。
CA390034.jpg
今日の早朝、姪っこ達はanzuさんのお誘いで、入野の浜へ海亀の赤ちゃんの放流を見に出かけて行きました。

同行した妹も
「あんなに小さいとは思わなかった〜!産まれたてで柔らかかった〜!」
と感動していました。

う゛ー…。
行って見たかったー…。
残念(T_T)

無事に育ってまた帰って来てね〜。
author:nao, category:-, 23:19
comments(3), -, -
燃焼…。
201108192023002.jpg
今日、本町の夏祭りが行われましました。
お天気に恵まれて、本当に良かった。
朝は小雨が降ってきたから、ちょっと不安だったんですよね。
でも午後からは太陽が出てきて、真夏日となりました。
ホッ。

今年も沢山のお客様が来られて大盛況☆
スタッフの皆さんもかなりお疲れの様子。
私も実際ヘロヘロでした(;^_^A
皆さんお疲れ様ー!

今回が10回目だという事でサプライズで花火も上がり、私自身も花火を見ながら何だか燃焼しきった感じ。
終わったー…って。

私が担当していたちびっこちゃん達の盆踊りもなんとか無事に乗り越え、自分なりに達成感…。
よく頑張って覚えてくれましたo(^-^)o
子供って凄い…。

毎年大変だけど毎年楽しく終わってる、本町区の夏のイベント。
本日無事終了!

また来年(^-^)♪
author:nao, category:-, 23:42
comments(6), -, -
大詰め。
201108160800000.jpg
節電の影響で巷では緑のカーテンブームですが、我が家は今年も勝手に自生した朝顔が植木鉢に所狭しとモリモリに茂っていて、先日から毎日花が咲き始めました。
花が咲くとやっぱり嬉しい(^-^)
今年も勝手に咲いてくれて、ありがとー♪

で…。
最近の私はといいますと、明日に迫った我町“本町区”の夏祭りの準備で、何だか気もそぞろ。
今年も盆踊り係を担当させて頂いて、先日から本番に向けてちびっこちゃん達に踊りを教えているのです。
(アンパンマン音頭等々…。)

こんな私が教えていいのか?と、深く考えると落ち込むので考えないようにしていますが、子供ちゃん達は元気に張り切って踊ってくれています。

子供が少々苦手な私なんですが、一生懸命ついて踊ってくれるちびっこ達を見るとどの子も可愛くて、一年中一緒に踊ってたくなります。(←ウソです。)
いや、でもホント可愛くて楽しいんですよ(^m^)

が、問題は私の体力です…。

姪っこ達が帰省しているので、日々の生活自体も賑やかで、休日も海やプールに花火大会…。
そしてここ数日は仕事の後に盆踊りの練習。

あはは…、何だか忙しい〜わぁ〜゜+。(*′∇`)。+゜

ちょっとヘロヘロ気味ですが、恒例の夏の修行ダイエットと称して頑張りますよ〜!
(気持ちは前向き。空元気。)

てなわけで、今回でこのイベントは10回目になりますので、皆さんもよろしければ是非足を運んでみて下さいね。
(お天気だけが心配☆)
author:nao, category:-, 16:58
comments(2), -, -
キャンドルナイト。
201108131921000.jpg
昨夜、大方町入野でキャンドルナイトのイベントがあり、妹&姪っこ達を連れて出かけて来ました。

色々なお店が出店していたので、この日の夕食はここで決まり。
全般的にスローフードが多く、お友達のさっちゃんやむーちゃんもお店を出店していました(^-^)

今回はさっちゃんの七輪窯で焼くピザや、むーちゃんのタイ風スープ、手作り豆腐を。(最高!)
あとはたこ焼きやかき氷等々を野外でのんびりいただきました。

途中、ゆる〜い音楽の演奏やファイヤーダンスもあったりで、穏やか〜な時間が過ぎていきました。
姪っこ達はというと、芝生の上を裸足で駆け回り、蓄えられてるエネルギーを発散。
皆それぞれにキャンドルナイトを満喫できました。

暦ではどんどん秋に向かっていってますが、気候はまだまだ夏真っ盛り。
夜のイベントには最適ですねo(^-^)o
明日はまた入野の浜での花火大会に出陣予定です☆
(本心はグッタリ↓↓)
author:nao, category:-, 14:26
comments(4), -, -
手作り。
201108061753001.jpg
小学2年生作、iphone↑。

うちの家族、誰も持ってないのに…。
author:nao, category:-, 16:31
comments(2), -, -