RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
バンザ〜イ\(^O^) /
201110211131000.jpg
先日、大阪のお友達から贈られてきたサボテン。
その名も

『バンザイサボテン☆』

ホントだぁ〜(^O^)
バンザイしてまーす♪

幸運を呼ぶアイテムなんだそうで…☆
Welcome Happy♪

見てるとつい、ニヤッとしてしまいます(^-^)

author:nao, category:-, 12:24
comments(3), -, -
雨が…。
201110211128000.jpg
今日は朝からずーっと雨です。
それも時々土砂降り…。
ある意味気持ちいいくらい。(汗)
お客様も一人
「あまりにも酷い雨だから、来週に伺います。」
と本日キャンセルが。
ですよね〜。

この季節にこんな土砂降り、珍しいな。
明日も雨の予報だけど、こんな状態が続くのかな…。
被害がでないように祈ります。

そんな中、私はスーパーマーケットにお買い物が…。
只今、出ていくのにためらってます(;^_^A

author:nao, category:-, 19:02
comments(0), -, -
The・秋のお献立〜。
image001.jpg
先日、2ヶ月ぶりのお料理教室に行って来ましたo(^-^)o
8月は教室自体が夏休みで、9月は私が夏休みをとって出かけていたので、お休みしました。

今回は日本料理。
銀杏ご飯は初めてです〜♪
根菜のお汁物もニンジンがモミジ型で、秋爛漫☆
柿もサラダになって登場しましたよ(^-^)
あとは牛肉と生姜の当座煮と、鰯のハンバーグ・トマトソースあえ。
全部美味しくて大満足の出来栄えでした!

そしてお楽しみのデザートは、写真には写ってませんが“みたらしだんご”でした〜!
これまた美味しくって、団子屋さんができそうでした。(笑)

全て初めて作ったのですが(←担当してない物もありますが)、わりと簡単で今回は自宅でも作ってみよう〜!って気になりましたo(^-^)o
(いつもは食べて満足のみ)

ちょっとづつ、料理をする楽しさが分かってきた感じ。
この気分が長続きすればいいのですが…(^o^;

今年もあと2回のお教室となります。(月一なので)
早いなぁ〜。

私もなんだかんだでお料理教室に丸2年は通ってるんですが、楽しんでばっかりで日々の生活に役立っているかどうかと聞かれると、何とも言えません…。
ヌハハ。

でも、日本料理って季節を感じられていいですね。
お料理教室に通ってると、そういう楽しさも感じられていいのです(^-^)♪

author:nao, category:-, 11:50
comments(4), -, -
休日Lunch ♪
201110171234001.jpg
今日はお休み(^-^)
いい天気で良かった。

本日のランチにはナポリタンが付いてたよ〜ん♪
懐かしいね〜。

ボリューム満点でお腹いっぱい!
これで¥650って安ーい☆
author:nao, category:-, 20:40
comments(0), -, -
キャンセルの理由…。
201110151600001.jpg
今朝早く、お客様でもあるYちゃんからメールが。
今日確かカットの予約が入ってたよね〜…。
なんて思いつつメールを読んでみると、

「破水したので今病院で、今日は予約キャンセルして下さい。」

…。
は、破水ーっ?!
赤ちゃん産まれるのねーっ!

Yちゃんは臨月で来週出産予定だったんだけど、少し早くなった模様(^o^;
午後には「無事女の子を出産しました♪」という嬉しいお知らせメールが届きましたo(^-^)o
おめでとう〜\(^O^)/


たまーにご予約のキャンセルが入る事がありますが、大体が体調を崩されたり、急に出かける用事ができたり…というような理由なんですが、今回のように
『破水した!』
というのは長年美容師をしていても初めてで、キャンセルのビックリ理由ベスト3に入りますね。

因みに私が最も驚いたキャンセルの理由Best1は


「今、自宅のお隣が火事で大変な事になってるので、今日は行けません!」


というもの…(;^_^A

幸いお客様のお宅は無事で良かったですが、火事って…。
とっても恐かったそうです。

火の用心。

author:nao, category:-, 18:13
comments(6), -, -
フルトマ完熟ゼリー♪
201110070937000.jpg
トマトのゼリーって…。
存在は知ってたけれど、かなり抵抗ありました。

が、今回初めてトライ!
だって普段は結構いいお値段するだけど、割引になってたんだもーん♪
この機会に、お味見がてら購入してみました。

ドキドキです。
まずかったら悲しいですもんね。
トマトのゼリーですよ!
想像つきません…。

でも元々は結構いいお値段。(←しつこい??)
なので、まずくはないはず!
と期待して…。

封を開けてみると、ほんのりトマトの香が…。
わわわわわ…。
大丈夫かな?!



パクッ!



ん?!
トマトの味がするけれど…。



美味しぃ〜っ!\(^O^)/


不思議だ。
さっぱりしてて、トマトも小ぶりなのが丸ごと一つゴロンと入っているんだけど、絶妙!
やっぱりお値段だけの事はあるわ…。

いくつでも食べられちゃいます。
あー…、食べず嫌いは損だね…( -_-)

また割引セールしないかなぁ〜(^m^)
当分なさそうだけど…。

author:nao, category:-, 16:45
comments(6), -, -
お手紙。
201110051700000.jpg
昨日、3人の姪ッコ達から手紙が届きました。

6年生の姪は運動会の練習の様子を、2年生の姪は運動会の結果報告をそれぞれ楽しそうに書いてありました。

今日の写真は4歳の姪からのお手紙。
文字が書けるようになってから、初めての手紙。
(因みに、文字は6年生の姪がいつの間にか教えていたらしく、親の知らぬ間にある日突然読み書きができるようになっていたので、周囲の大人達はビックラこいてました。)



『たいふうが とんできます ビューうビューう とんできます』



先月の台風のお知らせです。
台風って飛んで来るんだね(^m^)

どの子もこの頃の文章や文字が、たまらなく可愛い。
気の赴くままに…。

あー…。
和やか…。

ありがとう(^-^)
author:nao, category:-, 13:19
comments(4), -, -
二冊目☆
201110041151000.jpg
↑先日お友達のBbさんに頂いた、お料理Book。

栗原はるみさんのお料理本は気になっていたので、とっても嬉しかったです。
Bbさん、ありがとう(^-^)♪

たま〜にTVで拝見するはるみさんはとても穏やかな方なので、彼女の作るお料理には興味津々。
きっと優しい味付けなんだろうなぁ〜…。

以前本屋さんではるみさんの本をパラパラ…とページを開いて写真を眺めていたんですが、毎回買わずにお店を出ていました。
作る意欲までは中々湧いてこなくて…( -_-)

でも今回Bbさんに頂いたのでじっくり眺めてみると、材料も身近な物だし作り方もそんなに難しくなさそうだったので、ちょっとチャレンジしてみたくなりました。

初めての物を作る前は、ワクワクです。o(^-^)o
中々ワクワクする機会がありませんが…(^o^;

これで私のお料理Bookが二冊目になりました☆
ひゃっほー♪

まだ一品しか作ってない現状ですけど…。
author:nao, category:-, 10:18
comments(2), -, -
すっかり10 月。
201110011319000.jpg
秋ですね〜。
肌寒い昨今。
しみじみしちゃいます…。

そんな秋。
毎年私にはスポーツの秋はやってきませんが、食欲の秋は年中無休で留まる事を知りません。
ヌハハ…(;^_^A

ほとんど好き嫌いがないので、何でも美味しく頂けちゃうんですよね(^o^;
有り難い事です。

これから秋の夜長を大切な人達と一緒に、楽しくお腹いっぱい過ごしていきたいと思いまーす(*^O^*)

大判焼きも始まりはじまり〜♪

author:nao, category:-, 15:48
comments(4), -, -
裏。
201109291913000.jpg
前回のにっこりマークのコルクの裏側には、こんな可愛い★マークが…!


当たり?!


じゃありませんが、かすかに残る乙女心が、くすぐられましたよ…(^m^)

author:nao, category:-, 14:59
comments(2), -, -