RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ムムム…(^m^)
201111291042000.jpg
↑先日母がお寺さんで頂いたという“お饅頭”。

真ん中のピンクの点が白地に映えて、なんとも可愛らしいお饅頭(^-^)♪
母から2つ貰ったので器に並べてみたら、あら、やっぱり。



おっぱいみたーい!(^m^)



可愛い小さな“おっぱい饅頭”が♪
まるで私の…ククク…。(←。え?バチ当たり??しかもウソだし。)

今日も平和で、お饅頭が美味しい!
(^.^)b

author:nao, category:-, 11:02
comments(4), -, -
Goldfish☆
201111231242000.jpg
うちには金魚がいます。
それも沢山。(←全て姪ッコの夏祭りの産物…。)
そして、水槽or金魚鉢が5個あります。(+メダカ一匹だけの鉢1つ)

といっても、1つの金魚鉢に一匹しか入っていないのが2個あり、もう一つは3匹しか入っていない鉢。
あとの2槽はそれぞれ10匹前後。
まあ、こまごまと飼ってるわけです。

そのほとんどの金魚に毎日餌をあげてるのが私なんですが、金魚にも餌の好き嫌いがあるようで。
今の餌に代えた時はかなり食い付きが悪くて、一度口に入れたのに吐き出してみたりしてました。
が今はやっとその餌にも馴れてくれて、パクパク食べてます。

そんな話をお客様のKちゃんにしていたら、なんとKちゃんは無類の金魚好きで(←珍しいよね)、かなりノリノリで話を聞いてくれ、金魚の飼い方のアドバイスまでしてくれました!
(勿論、Kちゃんも飼っています。)
かなり参考になるアドバイスで、派手めなギャル系Kちゃんとのギャップでちょっと笑っちゃうんだけど、金魚が大好物だという餌まで持って来てくれましたo(^-^)o

それが今日の写真。

こんな餌、初めて見ました!
うちであげてたのは小さな丸い粒タイプ。
こんなフレークタイプの餌があったなんて…☆
さすが、金魚博士Kちゃん(^m^)

金魚を飼っていて一番何が楽しいかって、餌をあげてる時くらいですからね。
金魚の大好物だという餌だと一体どんな食い付きっぷりになるのか楽しみです。

金魚も飼ってみると慣れてきて可愛いんですよ(^m^)
金魚談義で盛り上がった昼下がりだったのでした。
author:nao, category:-, 16:23
comments(2), -, -
デザート♪
201111211521001.jpg
日に日に寒くなってきましたね〜。
今朝も寒かったー。
(あ、もう日にち変わっちゃいましたけど。)
朝、顔を洗う時に、寒さに耐えられなくてお湯で洗顔したくらいです。
日中お日様がでてる所は暖かいんですけどね。

そんな休日の午後、大好きなモスバーガーにて遅めのランチ♪
いつものようにオニポテSetを頼んだんですが、あっという間に食べ切ってしまって何か物足りない…。

そうだ、デザートを食べよう!

ここの玄米フレークがのったシェイクが大好きなのよね〜o(^-^)o
今はトッピングにマロンと柿(?!)のソースがかかってます☆
うひょ〜!
美味しそう(^m^)

裏切る事のないお味でしたよ(^.^)b
大満足。

外は寒かったけど店内は明るくて暖かいので、冷たいシェイクが気持ち良く、niceなデザートだったのでした(^.^)b
また食べよっ。
author:nao, category:-, 00:58
comments(2), -, -
いっつも…。
201111211117000.jpg
またやられた…。
フロントガラスに猫の足跡…。

ちゃんと車庫に入れていて扉も閉まっているんだけど、車同様、車庫までボロ…いや、古くって隙間があいてるので、そこから入ってくる模様。
車庫の中なんて真っ暗で何も楽しい事なんてないはずなのに、毎回足跡をつけてくれるんです…。
フロントガラスのみならず、後ろのガラスにも…(T_T)

犯人のニャンコは分かってます!
アメリカンショートヘアのおでぶちゃん…。
あんにゃろ〜。
何度か遭遇しましたので。

雨が降ってる日だと走行中に雨が勝手に洗い流してくれるからいいんだけど、今日みたいなお天気だとあらら…、バレバレ(*_*)
みっともなーい!

元々滅多に洗車しないズボラな私ですが、さすがにこれは気になる…。
洗車した所で(←しないけど)、すぐにまた足跡を付けられる…(T_T)
毎回走行中にスコールでも降ってくれないかなぁ〜。(←洗えよ!)

猫の足跡つけて走ってる車を見つけたら、それは私です…(^.^)b
author:nao, category:-, 15:38
comments(2), -, -
my favorite♪
201111191739000.jpg
今朝の気温はぬるかった〜…。
雨と風が凄かったけど、生暖かくて“なんじゃこりゃ?!”って感じでした。

ま、そんなお天気も夕方には雨も上がってお日さまが…☆
明日は晴れそうo(^-^)o


で、今日の写真は、最近購入したお気に入りのBook Stand♪
水玉のうさぎ(^m^)
ああ…、ラブリィ♪

因みにその後ろに写ってるイラストは、以前東京に住んでいた時に表参道で路上パフォーマンスしていた男前の美大生に500円で描いてもらった自画像です(^^)v

実物の私を知っている方は???とお思いでしょうが、まあ細かい事はさておいて、今回はおとなしくスルーして下さい。
m(__)m

この美大生は、誰を描いても必ず(←多分)可愛く描いてくれる天才なのですから。
ああ、あの人(←忘れたけど)今頃どうしてるのかなぁ〜。
もう一度描いてもらいたいなぁ。(←美顔度三割増しで)

author:nao, category:-, 19:00
comments(4), -, -
冬じたく展。
201111170935000.jpg
今朝もいい天気。
空が高く、清々しい〜♪
けど、寒い…。
本日、とうとうサロンに暖房のスイッチを入れました(^o^;

さて〜。
四万十市にある大好きなお店『eat a peach』で、またまた恒例のイベントが催されますよ〜***
上の写真で詳細分かるかな〜?

期間は今月の20日〜30日まで。
火曜日はお休みで、openは11時から19時まで。

20日と23日はカフェイベントもあるんだって〜!
行きたーい!
でもどっちも仕事で行けない…(T_T)

26日と27日はパンやお菓子の販売もあるそうで…☆
この日も私は仕事だ…(ToT)
さっちゃんのケーキが食べたかった…凹。

ま、食いっぱぐれても、ちょっと覗きに行ってみよ〜\(^O^)/
楽しみ〜♪
author:nao, category:-, 10:39
comments(5), -, -
紫式部。
201111160950000.jpg
昨夜はとうとうホットカーペットに電源が入り、ベッドには毛布が出陣した我が家。
今朝も外気はひんや〜り。
ブルブルッ!
スウェットパーカー必須です。

今日の写真は『紫式部』という素敵な名前の植物。
実物の方がもっと紫色が渋くて、かっこいいです。

毎年ご近所のおばちゃんちの玄関先に、ワッサワサと実をつけていてうっとり眺めていたんですが、先日そのうっとりしてた所にたまたまおばちゃんが来たので

「これ、ちょーだい。」

と言ったら

「なんぼでも持っていきなさい。」

と嬉しいお言葉を頂いたので、まずは2本だけ頂戴しましたo(^-^)o
ルン♪

決して名前負けしてない『紫式部』。
素敵だなぁ〜。
皆さんにも是非実物をみてもらいたい植物の一つです。
author:nao, category:-, 10:56
comments(4), -, -
きた〜。
201109112156002.jpg
昨日は日中暖かくて、車でキャベツ畑の横を通ったら、モンシロチョウがヒラヒラと5〜6匹は飛んでいた。
絶対『春』と間違ってる。
間違っちゃうよね〜(;^_^A


が、今日は打って変わって、朝から寒かった〜(*_*)
ゴミを出しに外に出た時に

きた―――――――っ!!

って思った。
そう。

冬が来た!

「はぁーっ!」
って息を吐いたら、白かった。
とうとうやってきたのね。
ちょっと遅かったけど、きちゃったね…。


今夜からは温かくして寝ないとね〜。
良い夜を…☆
(^-^)
author:nao, category:-, 20:59
comments(4), -, -
Green♪
201110181824001.jpg
おはようございます。
久しぶりに爽やかな朝(^-^)
朝からお日様が出てると気持ちいいですよね。
週間天気予報では、これからしばらくはお天気が続くそうです。
良かった♪

さて、爽やか〜♪といえば、今日の写真。
以前お客様から頂いた、レモンとライム。
お庭にこれらの木があるそうです。
素敵…☆

「無農薬だから♪」

と言ってくださいました(^-^)
美しいグリーンが爽やかさを引き立てますね。
香りがとても良かったです。

私もこんな木のあるお庭付きの家に住みたいなぁ〜。
my dream☆
(^m^)


でも、庭の手入れはきっと苦手だぁー…(T_T)

author:nao, category:-, 09:08
comments(0), -, -
結果オーライ。
201111081930000.jpg
今日は11月11日、ポッキーの日ですね♪
ポッキー大好き(^m^)


さて〜。
先日軽い腸炎になってしまった私ですが、そのちょっと前に受けた市の健康診断の結果は『異常なし!』の、オール晴れマークでした(^^)v

3〜4年ぶりに受けた健康診断で、受けてみると結果が出るまで少し不安…。
お日様マークを目にした時はホッとしたものの、ふと前回のと比べてみると、身長が3mm低くなってるのに、体重は2kgも増えてるーっ…(ToT)


どゆこと?!


ま、日々元気で美味しく食べられている…って事で。
(^.^)b

author:nao, category:-, 10:12
comments(2), -, -