RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
電球が…。
201207260858000.jpg
朝お店の電気をパチパチパチっとつけてたら、1つだけピカッと物凄く光って電球がきれちゃった。
寿命ね…。

取り替えようと思ってクルクル回してたら、ポキッて根元が折れちゃった。
は?!
あっぶね〜…。

でも、こんなになるまで酷使してたのね…。
かなり長い間もったもんね。
お疲れ様でした〜。

新しい電球装着完了。
LEDではありませーん(;^_^A
author:nao, category:-, 18:12
comments(2), -, -
まいう〜。
201207301306000.jpg
今日も行ってしまったボンゴリアン。
だって8月いっぱいでランチが終了しちゃうからね…(T_T)

今日は冷しゃぶサラダランチをチョイス!
大正解☆



まいう〜(^.^)b



あー…ここのランチが食べられなくなるなんて、悲しーい。
このボリュームで¥800なんて安いよね〜。

今日の幸せな一時でした。
author:nao, category:-, 23:57
comments(9), -, -
溶けます…。
201207261306000.jpg
あぢぃー…。

朝から蝉の大合唱が、暑さを更に盛り上げてくれてます。

が、クーラーも新品になったし、店内はもう安心…♪

と、浮かれポンチだったのもつかの間、今度はサロンの電話(FAX付き)が危うい予感(T_T)

やっぱり電化製品て10年過ぎると寿命みたいですね。

先日お客様とそんな話をしていたら、その方は壊れそうになったら壊れる前に買い換えるそうなんですが、私は“まだいける!”派で、壊れてしまってアタフタしてしいます。

はてさて、皆さんはどちらのタイプですか?



あちちの本日の写真は、ご近所の柿の木。

緑が濃いっ!!

柿の実もムクムク育ってますo(^-^)o

熱中症にご注意下さーい。
author:nao, category:-, 13:44
comments(8), -, -
蒸し風呂(ToT)
201207151657000.jpg
先日の日曜日、その日二人目の久々に来て頂いたお客様とご機嫌におしゃべりをしながらヘアーカラーをしていたら、突然セット面の鏡がくもりだした。

ん?!

そして、じんわり暖かい風が…………。




そう。





クーラーがぶっ壊れました(TOT)




うそーーーーーん。
マジで?!
今日めっちゃ暑いよっ!

なんで今日なのよーーーっ!!!(泣)



幸いな事に全く暑がりではなかったお客様は笑顔で
「全然大丈夫ですよ〜。」
と言って下さったのですが、これから益々気温は上昇していく時間帯だったので、取り敢えず扇風機を配置。
そしてご予約頂いているお客様に片っ端からお電話を…。


「今日せっかくご予約頂いているんですが、クーラーが壊れてしまって、蒸し風呂状態なんです〜(T_T)」


と言って、お客様のご予約の変更を伺うと




「私は別にかまいませんけど?!」




って。

マジで蒸し風呂なんですけど…。



が、ビックリな事に全てのお客様が暑くても構わないという事で、暑いの覚悟でいらっしゃって下さいました。
(連絡のつかなかった方も、来られて笑顔で了承して頂きました。)


しかし皆様…



チャレンジャーだ…。



い、いやいや、感謝です…。(;^_^A



皆さん、“ecoでいいわよ〜。”とか“普段、クーラー漬けだからたまにはいいのよ”と優しいお言葉をかけて頂き、なんていい人ばかりなんだろ〜…。(涙)
ありがたかったです。

で、今日の写真はそんなお客様が
「暑くて大変でしょ〜!休憩時間に食べてね♪」
と差し入れしてくれたガリガリ君☆
感動〜(T_T)

チョコ味初めて食べました!
激ウマ!!
蒸し風呂状態のサロンで頂いたので、余計に美味しく感じられたのかも知れませんが、私、間違いなくリピーターですね☆

ドアも開け放して扇風機かけてバタバタ仕事したけど、皆さんの優しさにも改めて触れられ、なんだかいい汗かいて達成感があった一日となりましたo(^-^)o
(いい汗だと思ってるのは私だけですが…)


この時期混雑してるエアコンの取り付け工事。
本日もう間もなく、やっとnewエアコン取り付けに来てくれる予定でーす(^O^)/
author:nao, category:-, 11:03
comments(5), -, -
ぎゅぎゅっと。
201207131152000.jpg
昔、まだ小さかった頃、苦手だった“レーズン”。
そう、干し葡萄ですね。

マドレーヌに入ってるレーズンや粒々のレーズンパンなんて、いちいち主役のレーズンをどけて食べてました。
たまに間違って食べちゃったりすると

「うげーっ! まっず〜っ!」

と大袈裟なくらい騒ぎたててましたが、大人になった今では(←かなりね)、あえてレーズンの入ってるパンやアイスクリーム(←I Loveラムレーズン)をチョイスするようになりました。
へへ。

食の好みって変わるんですね〜。
タイムマシーンに乗って、子供の頃の私が現在の私を見ると、まず、思い描いていた未来とは全く違ってるから唖然とするんだろうけど(笑)、こーんなぎっしりレーズンの詰まったパンを

「おいち〜♪」

と食べてる大人の私を、きっとあんぐりポカーンと見つめてるんだろーなー…。
ふふふ。(^m^)

会ってみたいな。
幼かった頃の私に。

ちび黒サンボで、ぶっさいくだったおませさんに♪(爆笑)
またまた今日も妄想中〜。
author:nao, category:-, 20:23
comments(0), -, -
食いしん坊野郎。
201207101809000.jpg
先日格闘して外に逃がしてあげた、ちびっこバッタ君。
元気にお食事中でした。

うちの自然発芽した“幸せの朝顔”の二葉を…。
(ToT)

あんまり急いで大きくならなくてもいいよ〜…。


author:nao, category:-, 00:22
comments(2), -, -
残り少ないランチ☆
201207091323000.jpg
ここんとこいいお天気が続いてます。
休日だった昨日も湿度低めで夏真っ盛り。
まだ梅雨明け宣言されてませんが…。
(しかもまたまた明日以降、お天気下り坂っぽい…。)

ま、そんな休日ランチはお気に入りの『ボンゴリアン』にGO!
この日の日替わりは鮭フライのランチか、エビとアボカドのパスタランチだったので、パスタランチをチョイスしました。

パスタにサラダ、スープとパン、ドリンクとデザートまでついて¥800。
大満足な内容です。
(写真にはスープとデザート(この日はアイス)がまだきてません。)

スタッフの方も女性二人でいい感じだし、一人でも気軽に行けてゆっくりできるお気に入りのお店なんですが、残念な事に8月いっぱいで終わってしまうんです…(T_T)
厨房担当の方がおめでたで出産される為らしいので、ホントは喜ばしい事なんだけど、お店が閉まってしまうのはとても残念で…。

是非再開してほしいんだけど、未定だそう…。
ガーン( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、8月末までは行けるだけ行きたいな…と。
週一しか行けないケド…。

最近、大切なお友達やお気に入りのお店が私の周りから離れていく事が続いてて、ちょっとしょんぼり。
皆さんいい意味でのサヨナラなので喜ばしいんですけどね。

でもやっぱりサヨナラは淋しいです。
author:nao, category:-, 18:04
comments(2), -, -
Look!シャーペンの先…。
201207081420000.jpg
↑ちびっこバッタがいるの、分かります?

どこから入って来たのか、うちのサロンにいて、あまりの小ささに思わず顔がほころびました。
ちっこーい〜(*^o^*)

が、このままうちにいてもなんだから、お外に出してあげましょう〜って事で、このちびっこバッタとしばしの格闘です。
ちっちゃいくせに、いっちょ前に物凄く跳ねる☆
ヤツも必死だから、捕まえるのも一苦労…。

やっと手に乗った所をすかさず捕獲し外へ。
やっぱり君、ちびっこ過ぎ(笑)

のびのび大きく育ってね〜(^O^)/
author:nao, category:-, 19:26
comments(2), -, -
気になる一品。
201206271140002.jpg
以前からずっと気になっていた『サジー』。
ネットで調べていると
“平子理沙も愛飲”
という言葉にロックオン。
むむむ…。

とりあえず、お試しバージョンを注文して飲んでます(^.^)b
ぐふ。

特に平子理沙のファンという訳ではないんだけど、彼女のプルプルしたオーラは否めない。
サジーを飲めば平子理沙に近づく訳でもないんだけど(笑)、200種類以上の栄養素とか、抗酸化成分という言葉に弱く、試してみよーとGET。

今巷では、“スムージー”ブームですが、朝からジューサー回す元気無いし( -_-)
そうだ!サジーだ!
って事です(^m^)

夏バテ防止にもなりそ〜♪
author:nao, category:-, 14:55
comments(2), -, -
蕎麦。
201207052014000.jpg
麺類全般大好きな食いしん坊万歳な私。(←そもそも嫌いな物があまりない)
昨夜はお蕎麦〜♪

いつもは迷わず“ざる蕎麦”を注文するところなんですが、夜だし“鴨南蛮”も捨てがたい〜!(←鴨肉大好き〜!)
って事で久々“鴨南蛮そば”にしました。

この季節、ざる蕎麦は家庭でもちょいちょいお目見えするメニューだし☆
鴨肉ってうちでは出てこない食材だしね〜。

クーラーのきいた涼しい店内でたべる熱々の鴨南蛮そば。
甘めのお出汁で美味しい〜♪
焼き葱もアクセントでいいよねー(^m^)

あ〜…、麺類最高!
今日のランチは冷やし中華にしようかな〜…。
うふふ〜。
author:nao, category:-, 11:28
comments(2), -, -